ブログ始めてからテーマからそれた内容が多かったですね。


ではテーマらしく

『体調の改善』

『血管』です

結構前から身体の不調

『手足の冷え』

『髪』の量の

状態が気になってたものの改善になかなか取り組めていませんでした。


原因は

『老化』『遺伝』『ストレスによる血流不足』『食べ物のによる影響』『運動不足』『睡眠不足』『漢方の話で腎が弱っている』

『AGA・5αリダクターゼ』とかあります


おおかたAGAかもしれませんが薬を飲むのはまだ後回しにしたい

スキンヘッドにするにはまだ頑張りたい

と往生際が悪いモードです(笑)


本当の原因を突き止め方法があるのか知らないのですが

とりあえず髪に影響出たらいいのですが

『血管』は良いに越した事はないので

血管にアプローチしていってます


血管には運動もいいのですが

これはなかなかできていません。

(またこれに関しては何か始める予定です)



今の妻と交際し始めてから私は甘いものを食べる頻度が増えました。

糖分は血管を弱らせるという事で

これがよろしくなかった


なので血管を良くするため

日頃のから続けていける対策を始めました。

まず会社へ持って行く水筒を

『ルイボスティー』そこに『シナモン』の入った小瓶を2振りほど入れます。

ルイボスティーとシナモンは血管に良いらしいのですが

シナモンは小さじ三分の一以上は良くないらしいです。


これを始めてからしばらくしたら

手足の冷えが改善されてきた感じがします。


髪はもう少し頑張ってみます。

限界きたらスキンヘッドか丸刈りにしよかな。

『ジェイソン・ステイサム』

みたいな顔ならええんやけど😀