きりたんぽ鍋・・・! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2020.10.11

 

昨日は 新米が届きました

30kgが6袋 これで家と長男宅で1年間持ちます

 

で 昨日の夕食は

今シーズン初の「きりたんぽ」でした

 

最初の鍋は 食材別に並んで整っているのですが

既に奥殿がよそってくれていて

鍋の写真は撮れませんでした

 

・1杯目

 太いネギ! 嫌いなので

 私のには入っていません!  (/。\) ハズカシイ!

 

 

 

 

 

2回目の鍋は 茸・肉・野菜類が混ざっていますが

これはこれで・・・おいしいのですが

間違って ネギが入ったりします  (・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

 

奥殿に「生たまご」を入れるのは邪道!

と言われますが 2杯目は・・・生たまごが無いと!

 

・2回目の鍋と・・・私の分!

 

 

 

 

3回目は最後に「うどん」を入れます

・3回目の鍋と・・・私の分!

 

 

 

しかし・・・食べ過ぎでは?

きりたんぽ どうしても食べ過ぎてしまいます

 

 

食後は これも今季初の「柿」でした

私は果物の中で柿が一番好きなんです

 

・('-'*)(,_,*) ウンウン

 

 

 

今日の朝食は 昨晩の残り汁での「うどん」

昨晩の3杯目と同じに近いですが それより美味しかった!

 

お腹が空いていたからだと思います!

 

 

 

<・・・以上です!・・・>    (^-^)/~ マタ!