2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





携帯に知らない番号からの着信が何度かあり

出てみると


「MINI◯◯です」

「今もMINIに乗ってらっしゃいますか」

と。




私「いえ、もう乗ってませんが」


私「この携帯番号はどこで?」


「サービスの方に載ってまして…。あの…ご主人の携帯にかけたら、現在使われておりませんとなりまして」


私「そうですね…………(沈黙。」



それ以上、いう必要もないと思って黙ったら


何かを感じたのか感じないのかわからないけれど


「何度も電話してすみませんでした」

と言って電話を切った







なんかさ

なんていうかさ…



ほっといてよって思った



夫の電話が通じないのは

そりゃそうなんだけど



事実なんだけど

聞きたくなかった





わかってくれます?

お仲間のみなさん




涙はでなかったけど

ぎゅーっと締め付けられるような

そんな感じ