2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





主人が亡くなって

なんでも自分でやらなければならなくなった


家電家具などの買い替え、修理も。


随分、逞しくなってしまったな





今日やりたいこと↓

主人がDIYで作った

脱衣所の洗濯物干しの修理


金具が緩んで、傾いてしまっている




少し前にも、同じ箇所の不具合があって

あれこれ知恵を絞って

なんとか修理したけど


私の力が弱いからか

また緩んで傾いてしまっている






主人がわが家に合わせて設計し

脱衣所ぎりぎり目一杯に組まれた物干し。



壁と干渉して、力が入らないんだよ


ねえ

どうやったら直せる?


教えてくれないかな




って言ったところで

なにも聞こえてこない




これ、六角レンチ使うんでしょ





家を建てて18年。

あちこち修理が必要になってきている

悲しい


でも、この家があるおかげで

引越しの心配も家賃を払う必要もなく

主人の存在を感じながら暮らせている



必要な補修をして

暮らしていこう







読んでくださった方へ


ただただ心の整理のために書き始めたアメブロ。

ひとりごとばかりの内容なのに

読んでくださってありがとうございます


現実世界で言えない本音をここに書き

気持ちを吐き出すことで

なんとか日々を暮らしていけています



いいね

嬉しいです




同じような悲しみを経験されたみなさんのブログを読ませてもらうことでも

ものすごく共感し

私だけじゃないんだと

すくわれる思いでいます


私たちがんばってますね



いつもありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします