尾道観光へ


ホテル併設のコメダで朝食

宿泊セットプランです



ちょっと💰はかかりますが、新尾道まで、こだま

(1時間に1本あります)

⇨尾道🚌

良い天気です☀️



まずは徒歩🚶‍♀️で お連れのご希望にて

手捻り地蔵作りに持光寺へ



🐒みたい。。。(罰当たりでごめんなさい)

後日、郵送されてきます。

1,500円+300円





何気ない風景が、いいですね

🚡で展望台へ

ずーと眺めていたい景色が広がりました。


ワタシ

はっさくソフトをいただきました♡


カブもこの風景にマッチしてる👍 


そんなこんなで、散策してたら 時間はもう14:00

昼が遅くなってしまい、、、、


尾道といえは、らーめん?って事で

尾道ラーメン🍜

背脂がはいってますが、スープ飲めます。濃いな。


ロープウェイからの下りを徒歩でここまで来たら

もう疲れが。。。🦵が痛い


オシャレカフェ☕️でのんびりも憧れましたが、
商店街の自家焙煎のレトロ喫茶店にて、
サイフォン式のコーヒーにて休憩



尾道といえば、🎬撮影場所としても有名

映画資料館に行ってみました。

(イオンカード提示で安くなりました)

※昭和レトロな資料がいっぱいなんですが、、、

もっと古いのよ。。。

大林作品を期待してたので

残念😢


尾道のかつての栄えた風景上映作品をみてたら、

ガゥ友ちゃんは💤でした


尾道 最後の締めは

偶然にも旅先が同じ場所だった、ブロ友騎乗さん、

そして、昨年会った まめぴよさんに駅で

再会しました♪

お誘いいただいた夕飯は、お連れがいたので

ご一緒できなかったのが申し訳ありませんでした、🙏


騎乗さんが岡山でゲットした大手まんじゅうと

まめぴよさんから、瀬戸内のりをいただきました。


名古屋帰還のため福山までは在来線で

もう疲れMAXで

休んでばかり 

広島と言えば、むさしの🍙とたしか シロちゃんが以前食べてたのを、思い出し、購入

🚅で食べようと買うものの。。。

マックで時間潰しについつい チキンタツタに手を出してしまいました、、、

🍙は娘の朝ごはんと化しました泣き笑い


のぞみ🚄で名古屋帰還


さて、今から仕事いってくらぁーー


(諸事情で、遅刻大あくび、半べそかいてる娘を甘やかしてるのかもですが、娘のための遅刻です💦)