2024年02月13日の事です。

御朱印を、500円で購入して少し歩くとカメラを構えてインタビュー 


何方か知りませんが、梅まつりについて色々と話をしていました 
目の前には、梅が咲き誇っています 


元気が無くなって来ているので 植え替えをして土に肥料を与えると 
来年の、梅まつりに間に合う様に工事を進めるそうです 


梅の前に、テーブルで販売所が有りました 


此方、箱や袋が無いので安く 小さい匙が100円…購入 しゃもじの様な物は200円 


此方には、見応えある梅の木が有り皆さん記念撮影を 📷 


牛さんが 座って居たので頭をなでてあげました グラサン 


後から解ったのですが 体の悪い部分を触ると良くなると 
知らずとは言え【脳軟化症】 頭をなでて正解でしたね…😁 


絵馬の数が 半端無く吊る下げられていますよ おーっ! 


色々なお願い事が書かれていますね 
バスに乗る時間がせまって来たので 上ってきた階段を下ります 


ねぇ~ 表と裏ではかなりの高低差が有るでしょう 👀 
〚神門〛が有り 此方が入口になるのかなぁ~・・・はてなマーク  
でも、裏側ですよねぇ~…悩んでしまいますぅ~…😞  


入口には、〚湯島天満宮〛[社号標] が有ります   


だが、バスが来ていないが都会は混んでいるので遅れているのか・・・!? 
それにしても、暖かいせいで 梅が 満開 です 
そして、有名な割には 狭いのには驚きでしたね 
日向ぼっこしながらバスの来るのを待ちます 

                       次は、何処へ・・・!! ニコニコ バイバイ