TikTokのおすすめに突如表示された「こんにゃく串」のレシピを見たことから、

こんにゃく串が食べたくなったので先ほど作ってみました

 

材料

・こんにゃく…1枚

・竹串…5本

・ごま油…適量

・みりん…大さじ1

・しょうゆ…大さじ1

・砂糖…小さじ1.5

・味の素…5ふり

 

1枚のこんにゃくをなるべく薄く切って串に刺すと、5本分作れました

フライパンでごま油を熱してから、こんにゃくを投入

体感で7分ほど中火で焼いたと思います

弱火にしてから、みりん、しょうゆ、砂糖、味の素を加えて煮詰めて完成です

 

こんにゃく串

 

味が薄めに感じましたが食べれなくはなかったです

こんにゃくは予めあく抜きしてから焼いたほうがより良いのかもしれないので、

次回は、あく抜きと濃い目の味つけにしてみようと思います