東大門で♡キムチチゲ | SAKURAの ♡韓国♡K-POP♡韓ドラ♡などなどのブログ

SAKURAの ♡韓国♡K-POP♡韓ドラ♡などなどのブログ

BIGBANG、iKON、韓国、韓ドラ、食べる事、オシャレ、
ワンコも♡大好き!!
ぐうたら主婦でーす♫

先日の渡韓時に
 
東大門で、
キムチチゲを食べました。ナイフとフォーク



本当は、
いつも、なんだかんだで行けてない
「ユジョン食堂」に行きたかったんだけどショボーン


多数決で、キムチチゲに決定!



24時間営業の、「キムサムボ」








座ると、「キムチチゲ?ブデチゲ?」と聞かれ

ここは、モチロン上差し「キムチチゲ〜」


すぐセッティングされます。↓





グツグツ煮込んで〜



煮詰まると、辛いもの好きの私でも
汗かくぐらい、辛かった〜滝汗
辛いけど、ただ辛いだけじゃなく
コクもあってピンクハート
酸っぱいキムチが苦手な私でも、
美味しく頂けました〜




キムチチゲを食べてると
噂で聞いていた
釜飯が、遅れて出てきます。




(⬆︎豆を、すでに取ってたww)


ご飯は、ツヤツヤ〜キラキラ
だったけど、だいぶ硬かったですチーンアセアセ


だから、キムチチゲの汁をかけて食べてました。ww


ケランマリも、美味しかった〜ルンルン



で!
釜飯と言えば、ヌルンジ上差し
ですよね?
(残ったおこげにお水を入れて作る、
おこげスープ)


あれ、新大久保で出された時に、
「こんなまずいお湯?誰が飲むの〜??」
←失礼なやつ。

って、思っていたけどニヤニヤ



辛い、キムチチゲのシメに 頂いたら
メチャ美味しかった〜笑い泣きおいで
ホッとする味。←ほうじ茶に似てたww


まずいお湯・・・とか言って
ごめんなさいお願い



ここの、キムチチゲ&ヌルンジwwは
また食べに来たいと思いましたハート


24時間営業なのも
嬉しいですよねルンルン




レジ横に準備されてるお釜たち。↓







お店の場所〜ブルーハート下矢印




おしまい韓国