引き続き将来大金持ちになるために、お金についてクズなりに勉強しています。
一番初めに思いついたのが株式投資だったので、株に関する本を図書館で借りて読んでいます。
今は会社四季報の読み方、チャートの見方(短期用)、長期投資法、経済学などに関する本を借りています。
なんせツルツルの素人なので何もかもが初めてで勉強も思うようにははかどりませんが、
唯一素人の自分でもわかるのは、やはりどんな方法にしても儲けるには必死に努力する期間が必要なんだということだけです。
必死に詰め込んだ知識に自分なりの考えを加え、実践して失敗を重ねることで最終的な
「楽して儲ける」
と思われるような形に近づけるんだと思います。
株式投資のほかにもFX・アフィリエイト・オークション・システム作成・不動産投資・土地管理・・・・・
など人の下で働くこと以外に資産を増やすにあたって魅力的な手段が多くあります。
そしてそれらに必ず付随してくる大きなリスクを、できるだけ減らすために勉強と失敗はかかせない。
僕自身はまだその初期の初期の段階です。
まだ知識がしっかりと頭に蓄積されて実際に使えるものになっているのかも分からず、勉強中の楽しさもまだまだ薄い。
最初は失敗も多いと頭の中では分かっていても、実際は成功した後の自分ばかり考えてしまう弱さもうじゃうじゃしている。
今は将来の自分のための先行投資だと思って、ただただ頑張るしかない。