毎日、脳を休める時間がなかなかとれないので、

アロマヒーリングをして、

少しリラックスする秋の夜長(笑)。

 

 

今日は、

・オレンジ

・レモン

・ラベンダー

を選びました。

 

 

アロマヒーリングをして、

自分の心にたまった色々なものを吐き出し、

そして、自分の実現したい未来を描いた

ヒーリングメッセージを毎日見ることで、

 

「そうそう、私はここを目指したいんだ」

 

 

と思い出させてくれます。

このヒーリングメッセージを潜在意識に

刷り込ませられると、

実現性も上がっていくんだろうな、と。

 

 

昨日、あるWSに参加して、

話していたキーワードが「多様性」。

 

 

 

いかに自分と異なる意見や価値観を受け入れ、

共存していくか、でした。

 

 

一つの価値観の中で生活している方が、

居心地はいいけれど、

仕事をしていく中では、

様々な価値観に触れた方が、

よりよいパフォーマンスが発揮できます。

 

 

一人で考えられることは限られているから。

先ほどの記事と言っていることは

反対になってしまうかもしれませんが、

多様な価値観の中で、

様々な意見を肯定的に受け入れられるようになるには、

 

・自分が満たされている状態であること(余裕があること)

・先入観を持たず、フラットな立場で話を聞くこと

 

が大事かと思います。

ただ、どうしても苦手な方や合わない方もいるかもしれないので、

 

「この人のいいところやスゴイところを一つ以上探す」

 

などの癖付けをするといいのかと思いました。

先ほど読んだ本にも書いていましたが、

 

「何事も尊敬する人や好きな人から教えてもらう方がよい」

 

とありました。

でも全員が全員、尊敬できるかというと

そうとも限らないので、

尊敬できるポイントを探すことがまず大事かと。

 

 

そういったことを繰り返していると、

良い人間関係が構築されますよね。

 

 

そして、一番大事なことは、

「否定しないこと」

 

 

人は否定されると、

必ず壁をつくるので、

まずは「肯定する」。

 

常に、「Yes,and」の精神で

人の話を聴けるようになると、

誰とでもうまくいきそうな気がしますね。

 

 

素敵な出会いがたくさんあり、

そして、気づきもたくさんあった昨日。

 

 

最後は、一人で行きつけのバーへ。

その名の通り、

モダンなバーです。

 

イケメンのオーナーさんと、

素敵な女性スタッフさんがいらっしゃいます。

 

 

そして、来店されているお客さんがいつも面白い。

いつも知らない誰かしらと話して、

飲んで、帰ります。
(お写真はHPからお借りしました)

 

 

 

とっても充実した1日でした。
出会った皆様に感謝です。