今日はお仕事で盛岡でした。


{B5EC2BE0-50ED-41B8-AF4C-DF1C3C585BA1}

今日はリサーチ業務だったので、
保育園に子どもたちを送ってから盛岡へ。


胃腸炎の影響か、
朝からふらふら…。

{6EBE15B5-32ED-4499-BF43-335EE79D8785}

高校ぶりの盛岡。



駅ビルは、なかなか立派。
まずは、バスに乗って街並みを確認。

{B0C73041-AB7D-45CD-8502-27601C2ECC10}

盛岡は、でんでんむし
という名の巡廻バス。


可愛い名前笑。

{44F47B72-8437-4458-BB79-1636D83C9DB2}

北上川。
雨で、水かさ増してる。


{89DEE452-BC16-44AA-A696-89269E421C39}

商店街に行き、一通り店舗を確認。

お腹が空いたので、お蕎麦屋さんへ。
{C543FDEC-7F6E-4CF6-8124-1AB610BF9109}

南蛮ネギそば


半分食べて、お腹いっぱい。
胃腸炎の影響半端ない…w


本当は冷麺と焼肉食べたかった。
そして、ビールw🍺


それは次回のお楽しみにします。


その後、メインの視察先に行って、
周辺をぐーるぐる。


なんか可愛いお店あったから
寄ってみました。

可愛い陶器がたくさん並べられていて、
オーナーさんと立ち話。
気づけば1時間くらい笑。
{558CB452-9101-41AC-85E6-7552B14A6904}

こういう美しい陶器がたくさん。


東京からUターンされ、
ショップをやりながら、
デザインの仕事もしているそう。


地元民ならではのお話は大変興味深く、
面白かったです。
また来まーす。



その後は、また🚌に乗って、
中心街の大通りへ。


なんか、仙台の国分町みたいやったなー。


ということで、駅に向かい、
アイスを買って新幹線へ。
{70108445-1C00-403D-BD25-D8A76458D59B}

胃腸炎でふらふらしながらも、
糖分は摂取しまふ。



胃腸炎の中での出張はしんどかったけど、
素敵なお店も発見できて、
地元の方のお話も伺えて、
有意義な時間でしたー。


さて、来週は、今日のリサーチを
しっかりカタチにします。



とにかく気持ち悪い!
体重減って嬉しいけど、
早く元気になりたいーm(_ _)m