おはようございます。
G20の開催中に北朝鮮が、こともあろうに ミサイル3発を日本近海へ落としました。しかし、日本政府の対応は、いつものように「遺憾である」とか、「強く抗議する」などに留まっています。そんな生温い物言いでは、済みませんよ!!
あと200~300㎞ ミサイルが伸びて、日本国内に着弾したら政府はどうするのか?!国民の生命と財産が脅かされている非情事態なのに…。自然災害でも何でも、「想定外」などとは言っていられません。いつ何時、突発的事故が起きないとは言い切れません…。
もう先送りなどしないで、国民へ「いざと言う時には、北朝鮮に対してこう対処する」と、我が国の態度を鮮明にすべき時です!その説明が、北朝鮮(中国にも)に対しての抑止力にもつながるはずです!
北朝鮮は、「どうせ日本は何もできない」と、高をくくり馬鹿にしています。争いになれば、北朝鮮など、」ひとたまりもないのに…。北の為政者も馬鹿ではありますまい…。
それと又、台風が本土へ上陸するようですが、今年は日本全国 雨に祟られますね。本当に今年ばかりかこれから先、何年もこの様な状態が続きますよ。根本の異常気象の改善を図らなければ…。とは言え、こればかりは日本一国で出来る事ではありません。
中国も領土拡大を図るより、こちらの方が重大問題ではないでしょうかね?!本当に儒教国家の名前が泣きます。
また書きます。