都議会の役目は? | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


今日は一年で一番日の長い「夏至」です。一年が早いですね。


舛添も本日正式に辞職です。昨日最後の登庁をしたようですが、記者団には一言の謝罪と説明もなく去りました。これ程たちの悪い、「自称政治家」は前代未聞です!!東大の名に恥ずべき人物ですかね…。


今後この男、政治では飯は食えないでしょうが、日本人は甘いので、2~3年も経てば、又テレビ画面に出てきますかね??


それと都議会に対して、何で都民は怒らないのか???こんな男が退職金で2700万も受け取るのです。これだけあれば…貧困で喘ぐ家庭が何件救われるでしょうか?!


そのうえ、追及をしないどころか輪をかけて、東京都議会議員達が37人もリオ視察と称して一億円以上の支出をするようです!!!随分節操のない連中です。


こんな輩が、舛添の『海外出張問題』を言えますかね??その舌の根が乾かないうちに、まー呆れたもんです!!! 都議達がこれ程の大人数で行く必要があるのでしょうか。共産党は「経費の無駄だから」と、他の会派の人間と合わせて6人辞退しました。それを受け、自民党議員が、空きが出たなら…と、その分増やしたとは、どういう了見でしょうか???


20日に開かれる予定だった総務委員会も開かず、都議会の役目って何でしょう?リオへは議員は全部で5~6人、後は都の職員が10人程で十分なのではないでしょうか?


どうせこの連中、観光で行くのが目的です!!!来年の都議選で落選者も出るだろうし、引退者もいます。そんな連中が行かなければならない理由が解りません…。


それでも行くのなら…、視察する議員全員にレポートを書かせるぐらいに騒がなければ!!メディアも都民も、もう少し関心を持って貰いたいものです…。全部この連中が使うのは税金です。


舛添が使ったのも国民の血税の政党交付金です。本当に腐った連中です。


また書きます。