おはようございます。
今日は朝から野暮用に追われて忙しい一日でした。
アメリカでも大統領予備選、どうやら態勢が決したようです。民主党のクリントンがサンダースを破り、やっと決着が付いたようです。クリントンにオバマ大統領とその副大統領やサンダース陣営の人間が続々とクリントン支持を打ち出しました。
これでどうやらサンダースの票もかなりクリントン側に流れるでしょう。今までよりはクリントン陣営もかなりの面でほっとする事でしょうね。でもだからと言って安心は出来ません。リードはほんの僅かです。
かたや日本では舛添都知事の 集中審議が今日始まっています。しかし見ていて驚きました。自民党の鈴木という都議の質問…あれって何ですか?まるでこれからも続投容認の質問ですね。これは国民都民が騒ぎますよ。この男、議員失格ですね、辞めた方がいいですよ!
専門家の予想では20日の審議まで舛添都知事を追い詰めないで、参議院選挙が終わってから首を取ると・・・。そうすれば4年後のオリンピックにも知事選挙にも支障がないということです。
政治家と評論家の考える事はほとんどが一致しています。しかしそんな余裕が自公に有りますかね?全国民の関心事になっている舛添問題、のらりくらりの対応では間違いなく参議院選に影響が出ますよ!
どちらにしても、これだけ“せこく”税金を使いまくる都知事は終わりと言う事です。舛添さんそれが民意ですよ…。
また書きます。