おはようございます。
今朝の報道で近頃にない朗報です。北海道で行方不明だった小学二年の子供が、一週間ぶりに無事救助されました。それにしても6~7キロも離れた、自衛隊の駐屯地にいたとは…。しかも、あれだけの大勢の人間が、大声で叫んでいるのに聞こえていなかったのでしょうか?
それとも「出ると、怒られる…」とでも思ったのか、もしくは父親への強い反発だったのか?いずれかは解りませんが、これから親子でよく話し合わないと…。
でも何はともあれ良かったです!地元の捜査関係者や、自衛隊の皆様も本当にご苦労様でした。良い結果で捜査に携わった人達も、ほっと胸を撫で下ろした事でしょう。
それにしても、一週間水だけで…良くもまぁ~、大した生命力です!経緯はどうあれ、これに懲りて子供もこれからは親の言う事に耳をかすでしょう。
さて、舛添都知事、これだけ騒がれているのに、平然とまだ続けるつもりの様です…。これからは都知事だけではなく、自民と公明の都議たちの問題に変わって来ましたね。都議達が下手をやれば、来年の都議会選挙が待っています。
舛添と自公の都議達の【出来レース】だと都民、国民にくれぐれも思われないように!!ふざけた対応は命取りです。まだまだ一波乱も二波乱もあることでしょう。
今日は午前7時半から病院でした。検査やら何やらで、長い一日でした。明日の天気はどうなのでしょうか…良い週末を。
また書きます。