おはようございます。
この休日に報道された事で注目したのが、日本各地の高校生達が、今回の安保法案の事をディスカッションをしていて、東京では大勢の中学、高校、大学生が村山元総理と総理官邸前で、安保法案反対の声を挙げ、デモを繰り広げていました。
来年から、18歳での選挙権が行使されます。それで政治に関心が持たれたのだろうと思いますが、この事は大変良い事だと思います。日本もまだまだ捨てたものではありませんね。
この法案は、下手をすれば若い人達の生命に、直接関係をしてくるかもしれません…。酷暑の中、若者達の要請に応えた村山元総理(91歳)の元気な姿に感心しました!
森元総理の様に、くだらない所にしゃしゃり出て物議を醸すのとは、同じ総理経験者でも違うところです。とも角、引退した長老と言われる様な人間を、国の重要な事案には参加させない事です!森さん、もうこの辺でお引取りを願えませんかね…。国民は迷惑です。
また書きます。