おはようございます。
体調が悪いせいか、最近やたらと若い頃の夢を見たり、事ある度に思い出します。年を取ると誰でも、私と同じなのでしょうか?体力も気力も、年齢と共に衰える…これはどんな生物にも共通の悲哀ですね。誰もが逃れる事は出来ません。
さて、いよいよ昨日から、安保法制の審議が国会で始まりました。しかし、何時聞いても、安倍総理の説明は解りません…。多くの国民も私と同じだと思いますが、どうでしょうか。
それにしても、このところの自民党は変わりましたね…。以前はハト派にしてもタカ派にしても、昔の人間は筋が一本通っていた!古武士の様な風貌も気骨もあったのに……現在の議員には全くない!!まるでサラリーマンの様です。
残念ながら現在の議員たちには、殆んどが戦争体験者がいなくなってしまい、今の現状は【政府が強くて党が弱い】これは良い事なのか、悪い事なのか解りませんが、与野党を問わず、今の国会議員の中で一体どれだけの人間が、この法案を理解しているでしょうか…。大いに疑問です。
これだけの難問を、簡単に夏までに通しては駄目ですね。国家の大事です。禍根を残さずに、ゆっくりとかつ慎重に進めてもらいたいものです!議論して、議論し尽くしたなんて事はありませんよ!
また書きます。