地球規模で地震噴火が多発! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


今朝の強風には驚きましたガーンそして今朝6時12分頃に宮城県沖で、マグニチュード6.8という、かなり大きな地震がありましたが、気象庁の発表では、これも東北震災の余震であるということです。


昨日はネパールでも7.8の大きな地震があり、死者も出ています。何だか地球規模で、地下のプレートに異常が起きている…そんな気がしますねしょぼん


そして昨日の昼のテレビで、これまで5月に台風の上陸した年の事をやっていましたが、過去64年間で5月での上陸は4回あり、そのどの年も冷夏だったそうです。その影響で穀物や野菜の価格が高騰し、一番多い年では、冷害による被害総額が6千何百億円にものぼったそうです…。


今年も同じ様に冷夏になりそうで、梅雨明けも長引きそうですよ…。やはり夏は汗をかく、暑い方が良いですねニコニコ人間とは贅沢な者です…。暑ければ暑いで困りますが、食物に被害が出るのは、庶民の生活に関係が出るし、それに携わる人達の労苦を考えたら、いたたまれません。普通の年のように、暑くて災害の起きない『いつも通りの夏』であってもらいたい…と切に願います。


関東はこれから台風6号の影響が出始めるようです。昨日から体調がすぐれず、今日は病院でした。気圧の関係だと思いますが、辛いですね。


また書きます。