おはようございます。
17日の金曜日に、沖縄県知事の翁長さんが9回目の上京で、やっと安倍総理と面会しました。安倍さん曰く、「沖縄に寄り添って行く」と言いながら、全くその気配は有りません!
歴代総理は、必ず自らが沖縄へ行き、時の知事と面会してきたのに安倍さんときたら…5分の予定が、3分で報道陣は締め出され…本当に勝ち誇った傍若無人の政権運営です!!
日米ガイドラインなどは、アメリカだけを見据えて、自国民の思惑などは全く無視……。そして安保法制は、今まで日本は官民一体で議論してきたのに、自公で簡単に決めてしまう…。アメリカ政府高官も、ガイドラインはもう決った如くに話していますが、まだ国会に提出もされていない!!
このままでは、自衛隊が地球の何処へでも行かされてしまう…。現にアメリカは、自衛隊を南シナ海へ出せと言っています。こんな大事な事が、簡単に決められてしまっていいのだろうか??自衛隊は捨て駒になりますよ!
それと、先日の元経産官僚の古賀さんの問題で、テレビ朝日とNHKの幹部が自民党に呼ばれていますが、これって可笑しいのでは?何時から我が国では、報道の自由に政治が介入するのか??政治もこれだけ勝つと、国民はそっちのけでやりたい放題…。国民も少し目を覚ました方が良い!!
まともに喋っているのは共産党だけとは、なんともやりきれません。共産党も名称を変えれば良いと思いますが…。政策が良いとは思っても、私は共産党には一票を投じられません…。現在は政治の氷河期ですね。
また書きます。