おはようございます。
昨日の報道では、テレビも新聞も自民圧勝だと…。こんな低投票率で、勝ったからと言って圧勝とは…。それで、安保法制が信任されたと言うのは、少し早すぎます。とも角、国民が選挙に無関心すぎる!良い政治家がいない事も事実ですが……。
それと、リビアのポリノで韓国大使館がテロに襲われ、警官二人が死亡したということです。この問題は疎かにはできません!我が国は、何でもかんでもアメリカ追従、何れ我が国の大使館にも危険は降りかかります。本当に外国にいる大使やその家族は心せねば…。。
それにしても大気が不安定です。昨日は高知で1時間に110ミリの雨が降り、各地で大荒れでした。それと蔵王山の火山性地震が気掛かりですね。噴火などが起こらなければ良いのですが、登山者は頂上付近へは近寄らない事です。御嶽山の事がありますから…。
今日も冷たい雨でした。明日は家内は友達とゴルフの様ですが、雨は大丈夫なのか?半年も前からの約束です、楽しみにしていたのですから、良い天気でプレーをさせてやりたいものです。私は明日は病院です。
また書きます。