おはようございます。
昨日は青山斎場での島倉千代子さんの告別式の様子を、ニュースで報じていて…亡くなる三日前に最後に吹き込んだ歌が流れていましたが、改めて凄い人だと思いました。本当にプロなんだと思いましたし、75歳で死ぬ間際の歌だとは到底思えなく、鳥肌が立つ思いで聞き入りました。 改めてご冥福をお祈りいたします。
そして、長野県の建設業厚生年金機構元事務長の年金24億円の詐欺事件を引き起こした、佐野容疑者がタイから日本へ護送されて来ましたが、それにしてもこの男、AIJ投資顧問へ65億、さらにファンドへ46億円、合わせると130億円にもなると言う……。この事件、誰が考えても可笑しい事ですよ。真面目に掛け金を掛けてきた人間には何の責任も有りません!他人からの大切な預かり金をろくに管理も出来なかった管理会社が、責任を取るべきですね。こんな事がうやむやにされたら、真面目な人間が馬鹿を見る!!
130億円もの金が引き出されるのを誰も気付かなかったのか??百円二百円の金では有りませんよ。これはげすの勘繰りかもしれないが、何か裏が有るような気がしてなりません。どちらにしても一般の人には何の責任も無いのだから、年金機構の人間が責任を取るべきですよ。東電の様にくれぐれも責任をあいまいにしないように願いたい!
今日は生憎雨になってしまいましたが、今の時期はあまり良い天気は望めません…寒さも厳しくなりましたので、風邪を引かぬ様に。
良い週末を。
また書きます。