おはようございます。
今日は10日、アメリカ議会はどうなるのか…後一週間(今月17日)でデフォルト=債務不履行が起きてしまいますよ!共和党のベイナー下院議長が悪いと大部分のアメリカ国民が言っているようですが、共和党の中でもマケインさんなどは、国益を重視するべきだと言っています。このベイナー議長は、己自身の保身と党利しか考えていない…何処の国にも馬鹿議員はいるものです。デフォルトが起きれば、アメリカ一国ではなく世界経済がおかしくなる!そこの所を一刻も早く考えて、対処をして貰いたい。
さてASEAN首脳会議で、安倍さんと中国、韓国と話し合いは出来なかった様です…中国の今の現状(南沙諸島、尖閣など)の領土問題が有りますが、領土「土地」の所有権(元は誰の物でもない)は何時の頃から個人の物と認められたか…。要するに、力のある者が力で弱い者をねじ伏せて、「ここは俺の土地だ!」と宣言をし、弱い者に与えた…。要するに、元は誰の物でもなかった訳です。
中国は4千年の昔から、土地を巡る争いが絶えなかった!しいて言えば、古代でも現代も人類社会では、土地と権力を巡る闘争と侵略の歴史と言ってもいい。そしてたどり着いた結論が、一党独裁での土地や財産の管理、個人財産を認めないとしたわけです。しかし人間は欲望の塊、一生懸命に働いた人間と怠け者が、同じ報酬で我慢出来る訳がない!!必ず中国は内部から崩壊しますよ…。
ただ土地の争奪は中国だけではない。ローマなどヨーロッパは、国内ではなく他国との戦争が多く、中国、日本は国内戦ですよ。日本の唯一の外国戦は元寇ですね、後は国内のみの小さな土地の分捕り合戦、中国も、インドも、アメリカも人口が増えすぎています。
アメリカはまだ民主主義が行き渡り、多くの州が『独自』に政治を行っていますが、中国は一党独裁の共産国家、無理ですよそんな国へ世界の国が顔色を伺い…なぜかは貿易での自国の利益を考えるからに他ならない。何と言っても13億の人口ですからね…金のなる木ぐらいに思っているのだろうが…未だに他国の領土を侵略するような国へ、安倍さんしばらくは無視する事も肝要だと思いますが…。韓国もその内に国家運営が(兆しは見えているウォンの暴落)困難になり、必ず日本の助けがいる。ほっとけば良いのです、韓国も「喉元過ぎれば、熱さを忘れた」国ですよ。
台風25、26号の行方も気になりますが、私は今日も夕方から病院です。
また書きます。