おはようございます。
今回の台風15号は雨をもの凄く降らせました。九州や北陸でかなりの被害が出ていますが、関東では相変わらず水不足です。
先週の金曜日にグラハム・ハンコックの事を書きましたが、凄いですね…世界中で500の国々や膨大な種族に、1万2千年ぐらい前に大洪水の神話や言い伝えがあり、500の国の内、アジアにも20の国や種族に洪水神話があるそうです。中国にも同様に、ある王朝を訪れた人々の一人(イエズス会の人間)が、王朝図書館の中に「有史以前」の記録されているのを読んだと言っています。
世界の共通点は、洪水と同時に、太陽や月の異変と、火山噴火の事が記録されているのです!中国の場合は、有史以前の様ですが、まー普通の考古学者には一顧だにしない学者も大勢いますが…地質学や言語学者や原始人類学者は、考古学者に対して異論を唱えています。
根拠は、エジプトにしてもいきなり文字が現れている事や、多くの国の神話や口伝が本当に似ているのです。地質学では間違いなく1万2千年前の地表には、世界中で洪水や火山噴火の共通項があると…。世界的大洪水は、氷河期の氷が世界中で一斉に解けたのが原因ではないのか?それが何故かは未だ解明はされていないが、何らかの突然異変が1万2千年前に起きた事は証明されて居ると言います。
確かに考古学でも不思議なことは多々有りますね。何にしてもハンコックは現在の異常気象は地球や宇宙の影響は少なく、総て人間の手でこの地球が文明の名の下に狂ってしまったと。この温暖化は全人類にとって危険であり、本当に噴火や大雨や地震、津波の危険性を訴えて警鐘を鳴らしているのです。
世界中で地震が相次ぎ噴火が起きています!宇宙学(NASA)や地質学、地震、火山学や海洋学などの多くの学者が、一様にこの地球に異変が起きていると申し合わせたように言っています!世界中が一極、二極、三極と同じ地域で多極化していますが、日本でも例外では有りません。アラブ諸国の様に宗教の問題で紛争を続けている場合では有りませんよ。
今日は朝から病院でした。
また書きます。