新潟県知事、東電に怒り爆発! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日、東電が新潟県知事に無断で、刈羽柏崎原発の再稼動申請をしたと言う事で、泉田県知事が原子力規制委員会で、怒っているのがテレビで流れていましたが…怒るのは当たり前ですね。未だ福島の事故の究明もされず、汚染水は垂れ流し…こんな状態でよくもまー再稼動などと言えますよ!


それと、泉田知事が規制委員会の田中委員長に、3月から面会を申し込んでいるのに、知事に会おうとしない。知事曰く、再稼動の審査が甘すぎると言い、基準見直しを要求するつもりなのだが、田中委員長は会わないと…。私にはこの事は、規制委員会と電力側と政府との馴れ合いに見えて仕方がない。


私は何度も言ってますが、福島の事故の収束は、もう東電と言う一電力会社だけでは、とても無理です!国もずるい、金を出さずに出来るだけ東電にやらせようという姿勢が、見え見えです!何故なら電気料金の値上げで賄えると、酷い話ですよ事実上東電は破産しているのですから、国が前面に出てやるべきだし、早く手を打たないと海への被害は広がるだけです。


東電の再稼動は無理ですよ。国民世論が許さない。柏崎は活断層問題も結論が出ていないし、中越地震の時の東電の対処も不味かった!こんな企業に危険な原発は無理でしょう!東電も過去には関東一円の電力を独占、教育、政治にまで影響を及ぼしてきた過去の栄光はもう終わったのです。


一度解体して、会社更生法など手続きを取って、新たに出直すべきだし、原発から一度離れて、自然エネルギーへの方向転換をはかり、国民から支持される様な企業に変わる努力をするべきだと思うのだが…。政治的な絡みもあり、多分無理でしょうな。


また書きます。