野球も柔道もトップは交代! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


先日、娘の高校の参観日に家内を送って三島まで行って来ましたが、聞くところによると、現在は何処の高校でも、警報(台風、地震、等等)が出ると自動的に娘の携帯に「何時までに登校」とか「自宅待機」などが、直接連絡が来ると言う事を聞いて、素晴らしい事だと思いました。


遠くから通学している生徒が大勢居ますから、三島近郊だけでなく通学している人間の遠方地域にも何か災害が起きれば、当然連絡が行く訳です。遠隔地の親御さんも安心ですね。我々年代の人間にはとても考えられない事ですね。


現代では何かにつけて(竜巻、集中豪雨、交通事故や狂った人間による通り魔など)油断が出来ない世の中になっていますから…。こういう小さな事の積み重ねが安心して学べる環境が整う、素晴らしい事です。


言い変えれば、国の運営や地方行政も市民の為に繊細な気配りが住みよい環境を作り上げる訳ですね。 トルコも心配ですが、日本の野球も大変ですね。


あれだけの馬鹿げた事を不祥事ではないと言い切るトップは、責任を取らなければ…。選手達に顔向けは出来ませんよ!打者よりも投手にとって死活に関わる事ですよ。当然球の種類が変われば、投げ方も違う。契約に直結ですよ。こんな事も解らない人間がトップに居るとは…。


柔道の上村と言い今度のコミッショナーと言い、日本のスポーツ界は何処かずれていませんか?ちゃんと勉強をした人間をトップに据える事ですね。


まだまだ雨の日が続く様です。くれぐれも気を付けて。


また書きます。