おはようございます。
昨日のニュースで、福島の原発で働いている人達の給料に、何社もの下請け業者が介在していて、賃金がまともに払われていないことが判明しました。その上、危険手当さえもカットされていたようです。
この現状を茂木経済産業大臣に問うと「それは厚労省の管轄だ」と逃げて、今度は田村厚生労働大臣に問えば「(東電)民間の問題だ」と逃げる!茂木に関しては、以前から駄目大臣だと思っていましたが、“民主の枝野”と大同小異で、全く変わらない!!
本当にこの連中、何で東電に物が言えないのか??東電には新たに2兆2313億円の追加融資が国民の税金で行なわれていますよ!いわば東電は国有化されている訳ですよ。それなのに国会議員は誰もが物が言えないと言う事は、東電が天下りの温床であり議員連中には美味しい金権癒着の温床である為に何一つ文句は言えないのですよ!
国を滅ぼさない為に、命がけで身体を張って頑張っている人達の仕事をサポートする処か…食い物にしている。こんな日本人が群がっている福島原発は、今に国民はソッポを向きかねない。何だか空しすぎますよ。心ある議員は居ないのですか?命がけの侍達を何とかして貰いたい。
安倍さんもこんな事もきちんと出来なければ、安倍自民も馬鹿な前政権と変わらない!安倍さん、大臣の首を挿げ替えるくらいの気概を見せて下さい。
それにしても、テレビの前で自民党議員がTPP問題で有権者へのアリバイ作りか何だかわらないが、賛成反対の言い争いをしてみっともないだけですよ…情けない!
また書きます。