北朝鮮も日本の海にも異変? | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


驚きました…。昨日、北朝鮮がとうとう核実験を強行しましたが、私には北の思考が解りません。あんな物をいくら造り持っても使えませんよ。使おうとすれば…アメリカ、日本、韓国等の国々の衛星写真で何でも解り、直ちに空爆されて北は亡びますよ。


一度の実験で何百何千万のお金を無駄に使うのなら、その分を自国民の食料に何で当てないのか!不思議な国ですね……。中国と言い、北朝鮮と言い、共産国は民の犠牲で成り立っている。シリアのアサドや中国、北のように一党独裁の国は何れは民主化されるでしょうが、悲劇はそこに住む国民ですよ。考えると腹が立ちますね!


さて昨日は大分で“竜宮のつかい”という名の深海魚が、定置網に掛かったようです。この魚は深海800メートルぐらいの所に生息しているのですが、今年に入って富山、山口、大阪など十数匹上がっていて、山口では3.8メートルの大きいのが獲れています。この魚が捕獲された時に、阪神淡路の震災が起き、東北震災でも各地で深海魚が上がって地震が起きたのです。


専門家は、今海底で何らかの異変が起きているのではないか?と…。漁師さんは「温暖化で水温が上がり、海水の温度差がなくなり、生息域が増えたのではないか」と。色々な説はありますが、用心に越した事がありませんね。何はともあれ、普段取れない魚が獲れると不気味ではありますね。


また書きます。