年内解散強まる! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


野田総理、いよいよ年内解散を決意したようですが…どうせなら、もう少し早い決意をして欲しかったですね。引き伸ばしても、民主党には何にも良いことはありませんよ。遅くなればなるほど延命策だと思われ、無様な姿を晒すだけです!


特例法案も通ったようだし、与野党共にまともな国会運営をしてもらわなくては…。内外共に重要な事が山積しています。一時も早く新しい内閣できちんとした政治をしてもらいたい物です。


私達脳疾患者の陽気病み、特に11月と2月の低気圧は本当に辛い。これは私だけなのか…他の人達も同じなのか?人間の身体は不思議ですね。脳の中で同じ箇所が同じ様に壊れても『出血、梗塞、血栓』皆それぞれ病状が違うし、同じ症状の人は皆無です。それだけ脳のことは摩訶不思議なのでしょうね。これほど未だに解明されていない部分は、おそらく脳だけでしょう!


ノーベル賞の山中教授のIPS細胞の研究が進めば、何らかの光明は見えるのでしょうが、おそらく私などは先が見えているので間に合わないでしょう。政治がきちんとして、良いものにはどんどん研究費を出して、くだらない天下りなどを廃止してその分他の研究費へ使う方がどれだけ良いか!!とも角、政治が変わらなければ……。まずそれからですね。


また書きます。