おはようございます。
政治家とは不思議な生き物ですね!自民党の安倍さん、9日に経団連の米倉会長と会談をした時には、「民主党のエネルギー政策で2030年までに原発ゼロは可笑しい」と言っていたのに…、11日のJAの全国大会に出席して、農協の会長が『脱原発宣言』を言えば、野田総理や輿石など、多数の与野党の政治家の前で同調する様な発言をする…。
これが政治家の腹芸と言うやつですか??私には唯の二枚舌にしか見えませんが!安倍さん!これからもう一度、この国を担って総理になるかもしれない人間が、姑息な言動は慎んでもらいたい。選挙も大事でしょうが、どっちつかずの発言は野田と同一視されますよ。国民は見ているのです、信念を持った発言を!
こんな国会議員の中で、11日に滋賀県の嘉田由紀子知事の特集がテレビで流れていましたが、女ながら天晴れな人ですね。国と喧嘩をして三つのダムの建設を辞めましたが、相当国からの妨害があったようでした。また、百近い市町村の首長からも反対されたようですが、その市町村に自ら出向いて一つ一つ説明をし、「千数百億円掛かるダムより、河川の整備をやれば十分の一で済むし、国から借金はするべきではない」と、説得した結果、今では殆んどの首長が賛成に回ったと!!偉いですね、為政者は自分の足で出向き、懇切丁寧に説明すれば解るものですよ。
方や野田のように説明もなしで、訳の解らない事を自分だけの納得で決めてしまう!政治家の資質が野田は悪すぎますよ。現在の国会議員、党利党略、私利私欲に凝り固まり、本文である国会を開こうともしない 。IMFの総会で全世界から188カ国、二万人もの人が来日していて我が国の政治の体たらくをどんな気持ちで見ているのか…本当に恥ずかしい事ですよ!
そして尖閣問題の暴動以来、チャイナリスクが多く指摘され始めて、多くの企業が撤退をしてミャンマーやインド、タイ等へ工場を移しています。これでどんどん中国は衰退しますよ。中国自身が愚かな事だと気付かなければ、さらに中国離れは加速するでしょう。今回は 中国が来なくてもそれなりの経済効果はあったようです。中国にあまり頼らなくても良いのでは?今回の欠席で中国は相当人気を落しましたが、日本も心せねば…。世界は見ているのです。
また書きます。