おはようございます。
20日~22日の冷え込みは何だったのか?一転、火曜日からの暑さは…。この気候変動には、年寄りや病人は着いて行けませんね 。昔の諺に「泣く子と地頭には勝てない」というのがあるが…、さしずめ現代では、自然現象には人間どうにもならないという事ですね!
さて、一昨日と昨日の参議院の国会を視ていて、本当に思いました。現国会議員は、本当に劣悪ですよ。野田を視ていて呆れるのは、質問に立つ野党議員への答弁ですよ。虐め問題しかり、沖縄オスプレイ、尖閣問題、窮め付けなのが原発反対運動や再稼動。答弁は上の空、消費税の引き上げしか頭に無いのですね。
驚いたのが民主党の川上議員です。公明が公共事業を10年で100兆、自民が200兆だから民主党は大補正を組んで300兆だと…。私は視ていて口を開けてしまいました。確かに、東京直下型や南海地震に備えてのインフラ整備や、学校の耐震工事は急がなければなりませんが、増税をすればお金はどんどん湧くが如き発言で…消費税13.5兆円の内7000億だけが決まっていて、残りは何に使うのかさえ解からない。これは問題ですよ!
長い間続いた自民党政治、やっと政権交代をして民主の三人の総理が生まれたが、一人としてまともなのが居なかった。自民の総理が馬鹿でも周りに居た閣僚や議員には、そこそこの人間が居たのですが…民主の場合は、本当にまともなのが居な過ぎる!人材不足で、まともなのは窓際に追いやられ…。本当に早く解散をして政界再編をし、理念の有る安倍元総理に、もう一度憲法改正や教育法の改正などきちんとやって貰いたい。安全保障や教育問題等、橋下さんとは政策面で多くの共通項があるように見えますが…。私達には政治の世界は解かりませんね?
また書きます。