今年は、秋がなくて、すぐ冬ですね。 | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


尖閣問題、ようやく中国にも変化が見えました。それはそうですよ、このままでは中国も困るのですから…。

外国のメディアも中国をかなり批判しています。ここは世界中を味方につけるのが一番です。

特に地域海域を侵されている東南アジア諸国との連携も必要ではないでしょうか。そうすれば、必ず中国も向きを変えますよ。

世界中を敵に回すほど愚かではないでしょう。北朝鮮とは違うということです。


それにしても…ここ2~3日の冷え込みはどうでしょう、まるで冬が来たようですよ。さぞかし病人やお年寄りには堪えたことでしょう。私も昨日は参りました。

しかしこのような雨や寒さは、これから毎日起こることです。散歩などの外出時には、ハンカチではなくタオルを持って出ることをお勧めします。突然の冷え込みには、タオルなら首に巻くことができ、襟巻き代わりになります。我々脳疾患者は首とおでこが何より大事です。


しかし、この気候変動は激し過ぎると思いませんか?

政治もこれから大きく動くかもしれません。何がどう変わろうとも対処できるだけの体力をつけておかなければなりません。

それには、日頃からリハビリを続け、身体を動かすことで体力を維持することが大切です。

私はこれから眼科へ行ってきます。麻痺側の視界が狭まっているように感じます…。

季節の変わり目には、必ずと言っていいほど毎年“どこか”変になりますね。皆さんもどうかお気をつけて…。


また書きます。