鹿児島は大豪雨! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

お早うございます。


昨日、夕方四時過ぎに電話が有り、鹿児島県全域に大雨洪水警報が出て、土砂崩れ被害が多発、そのうえ電車もフェリーも欠航との連絡が入りました。鹿児島行きは来週の月曜日に延期になりました。

それにしても梅雨とは言え、何でしょうねこの陽気は…。昔から梅雨というのは、しとしと雨が相場ですよね。

それが降るとなれば、この豪雨ですよ…やはり温暖化の影響ですか?!


世の中も相当騒がしいです。

中国は「元」で強気ですし、菅総理は消費税問題で世間を騒がせ。

相撲協会は野球賭博問題でまだもたついているし、文部科学省の川端さん、もっとしっかりした対応が出来ないのですか?特例民法法人として(何だか良く解からない)優遇されている、可笑しいですよ。来月の名古屋場所は取りやめと言いながら、やる方向で親方や力士たちは、ぞくぞくと名古屋入りしている…。本当に変ですよ。

大相撲の体質が駄目ですよ!麻薬あり、(体罰での)人殺しあり、この度の野球賭博ありで酷すぎますよ。これはもう、一度解体して一から出直しですね!

そうしなければあの団体は駄目ですよ。考えて見て下さい、自称か他称かは知りませんが、こんなのが日本の国技とは恥ずかしくて言えませんよ。!


今日もうっとうしい雨です。梅雨明けはまだまだ先のようです。


又書きます。