春らしくない、日々が続く | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

お早うございます。


いよいよ事業仕分けが始まりました。

私には、しかし、?が付きます。

何故かと言うと、政府には本当に税金の無駄を無くそうとの意欲が見えない。

何故特別会計に切り込めないのか?

3,671兆円もあるのですよビックリマーク誰がどう考えても可笑しいですよ。

いくら削減するとか、どれだけ独行を減らすとか、何も見えない。

まぁー、せいぜい何千億減らしたで終わるんでしょうが……。目

何を遣っても駄目政権、政権内部がガタガタ。普天間もどうするのか、鳩山さん…。かお

戦後65年、冷戦が終わって20年。もうそろそろ、アメリカの基地が日本に無くても良いのでははてなマーク

沖縄だけの問題ではなく、国民全体で考える時に来たのではないでしょうか。


免疫学者の多田富雄さんが亡くなりました。この方は国策として導入された

リハビリの期限化に対して棄民政策だと激しい抗議の声を上げ、世論を喚起された事は記憶に新しいです。

金曜から土曜に掛けて、宮城、山梨、岡山と三人の方から電話を貰いました。この方達は夜型人間です。

猿人から原人、こんにちの人間に至るまで、からだの仕組みとして、皆免疫を作れる様に出来てます。

太陽が昇る時に起きて、陽が沈めば眠る。植物も、他の動物も、皆その様に生かされてる。

『太陽の光を浴びて生きる』当たり前の事。

多田さんも言っています。「免疫は薬でも作れるが、人間は一人一人がきちんと身体で作るのが一番だ」と。グッド!

リハビリをやるのもきちんと陽が有るうちにやり、夜はぐっすりと眠って十分からだを休ませることです。

夜中にいくらやっても、効果はあまり期待できません。

東京の方も見てくれていますか?夜型から昼型へ変身できたでしょうか。


又書きます。