気候と同じ解からない政治の世界 | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

お早う、ございます。


石川議員、最初は離党も、辞職もしないと言っていたのに、離党はしましたね。当たり前ですよ!

虚偽記載をし、法律違反をして起訴をされてる。普通なら議員辞職もしなければ。

その上、あの小沢さんの会見…、他人事ですよ。

自分の事で起訴されてる議員を、辞める事とは関係ないと。馬鹿な事はない、間違いの記載だと、あれ程の銀行記載が間違いで済みますか?間違いなく故意ですよ。あれは犯罪です。

一般の犯罪者ならまだ出て来れない、小沢と言う人やはりどこか狂っています。


振り返ればその昔、田中角栄、金丸信、この度の小沢と…、自民の金権の巨悪の形態をそのまま受け継いだ、第一人者たち。

田中も、金丸も土地をやたらと買い占めて、小沢も同じ20数億もの土地を、その金は何処から出てる?

国会議員とはそんなに高級取りなのか・・・・・・。

政党助成金の行方もまだ解明されていない。あのお金だって我々の血税ですよ。

自由党を解体した時の30億からの金も行方不明。一部では藤井さんが使ったとされているが、全く信じられない。あの後ですよ、次々と土地の購入は・・・・。

鳩山さんも尻に火が付いた事が少し解かって来たのか、枝野さんを起用しました。反小沢ですから、国民への気使いですかね。


山岡宗八の徳川家康という本を読むと、如何に優れた政治家であり、為政者であったか、家康の理念は全てこの世の物ほ天からの預かり物だと。

どう言う訳か家康は、極悪人のイメージが強く有りますが、それは豊臣秀頼を自殺に追い込み、豊臣家を滅ぼしたからでしょうか?

違うんですよ、どれほど豊臣家を存続させようと苦労したことか。

豊臣方に時勢を読める頭の良い人が誰も居なかった。だからキリシタン等と手を組んで戦いを仕掛けた。馬鹿ですよ。

家康は死ぬまで吝嗇と言われるくらい粗食で派手を嫌った人。

死ぬまでに二代目秀忠に二回お金を譲っています(駿府に引退した時と死ぬ間際)。今の金にして500兆円ぐらいですよ。

そして遺言はと言えば、「この金はお前に遣るのではない。飢饉や何か国民が困った時に使え」と・・・。

そしてもっと凄いのが、

「将軍が駄目な人間なら、誰でも将軍に取って変わるべし。天下は一人の天下にあらず、天下は天下の天下なり。」

俺の政治は平和の為ならという、断固たる信念が有ったからでしょう。だからこそ280年も続いたんです。


小沢さんが真の政治家で国民の事を考える人間なら、もう少し歴史を勉強して世界の名宰相と言われる人達を見ると良いですよ。

お隣の中国の、管中、や安子、あの人達は全く私利私欲は有りません。亡くなった時には私的財産は何もなかった。

だからこそ2千数百年たっても人気がある。まだまだそういう政治家沢山居ますよ。

小沢さん貴方の良く言われる「出所進退」はご自分で。


又書きます。