今週末はみやぎ復興マラソンに出走いたします。やはり地元民ですから。

 

しかし、マラソンばっかりで、あまり妻(経理部長)にもかまってやれず、反省もしております。

 

その絡みも有りまして、県内ですが地元「遠刈田(とうがった)温泉」に小旅行して来ました。

 

 

 

泊まった旅館は「だいこんの花」と言う宿です。

 

 

元々は営林所跡地と言う宿でして、自然が一杯でした。

 

 

1棟タイプのコテージ風になっております。

 

 

 

窓から見える景色は「THE自然」です。

 

 

 

山鳥が飛来できるように「ヒマワリの種」が部屋に常備されております。酉年生まれの僕は、3~4回たっぷりと置いてあげました。5羽ぐらいはすぐに周辺に飛んできて、順番待ちしながら1羽ずつ摘まんでいきます。(鳩の様に集団では来ないようです)

 

 

そんな自然に癒されながら、

 

 

 

温泉街を走りました。

 

 

 

週末はマラソンで、街から「海岸線」を走ります。

 

お時間が有れば、蔵王、秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉、宮城は温泉もたくさん有りますので、マラソン疲れを癒して頂ければ幸いです。(日本酒も美味しいです)