今年は勝田マラソンから始まり

 

イワキ・サンシャインでも走り

 

雨の佐倉マラソンも頑張って・・・・・

 

 

 

 

今日ここまで来ました。

 

 

山寺・蔵王ウルトラマラソン65~80km下りが始まります。

 

地獄の登りを終えたのに、脚はまだ動きます。

 

と言うか、軽いです。

 

4分30秒/kmのスピードで走れます。

 

よーし、画像は撮らずガンガン行きますよー。

 

結果・・・・13人抜いて24位までランクUPしました。

 

少し飛ばしすぎた気もします。

 

 

85kmぐらいの戸沢林道の上りです。脚は飛ばしすぎて、死んでしまいました。

 

 

しかし、何とか一人ぼっちでこの林道をのぼり、後ろから迫って来る気配を、気にしながら走りました。

 

 

これが、ゴールまで2kmの地点。スタートの時に見えたピンクの正体は「芝桜」でした。

 

 

これです。

 

やっと帰って来れました。

 

しかし、ゴールまで500m位もところで、スタッフさんが立っており。

 

「山寺奥の院」はこちらです。・・・・・・と?

 

何でも、16時まで帰ってきたランナーは、山寺完全制覇の「奥の院」まで参拝できるとの事。(長い上りの階段が有るんですぅ~)

 

僕   「まっすぐ、ゴールしても良いんでしょ」

 

スタッフ「まぁ~それは自由ですが・・・・」

 

僕   「みんな行ってるんですか?」

 

スタッフ「ええ、全員・・・」

 

僕   「ちくしょう-----。行きますぅ~。」

 

僕の到着時間は15:40でした。

 

 

この絶壁ですよ。普通に上るのもしんどいのに、100k走った脚ですから・・・・👹

 

 

たまに100kランナーにすれ違います。

 

下りのランナー 「お疲れ様です・・・・。」

 

僕       「ハァ、ハァ、ハァ・・・・まだ有りますか?」

 

下りのランナ― 「あと、3分の2です・・・」

 

僕       「・・・・・・・・・・・」(軽く会釈して、言葉が出ません。)

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

何とか「奥の院」(頂上)にたどり着いて、スタッフさんに

 

僕   「もう、下りてもいいんですよねぇ~」(弱気)

 

スタッフ「大丈夫です。どこにもよらず、下りて頂いて結構です。

     ただ、転落しない様に慎重にお願いします。」

 

僕   「・・・・・・・」(軽くて手を上げて、笑うしかない)

 

 

完全完走しました。166人中・・・・26位でした。

 

しかし、奥の院に上るのは、想定外でした。来年はそれまで考えて、ペース配分したいと思います。