しばらくブログを更新していなかったのですが、特段体調が悪く寝込んでいたとかはなく、普通に仕事をしてました。
 

そして、今週は自分の誕生日でもあります。。。

 

 

 

ちなみにamebaアプリの占いは

10位 落ち込むような出来事があるかも

 

だと。。。

 

 

そんな今日の午後、検査結果を聞きに病院に行ってきました。

(一週間前に肉片を生検に出してた)

 

 

 

結果は.....

 

 

 

見事に悪性

上咽頭がんで、リンパ節への転移が認められる進行性がんのようです。

 

1週間以内に放射線治療を開始するそうです。

 

 

 

気になりだしたのは数か月前、右顎付近にしこりがあるのに気がつき、しかし大きさや硬さに変化はなく、痛みも特になし。

一応病院にも行きましたが、レントゲンでは原因がつかめず。

 

その後、鮮血の血痰が出るようになり、その頻度が増えてきたため、再度病院で検査。

ファイバースコープでは鼻から喉にかけて、特に所見は見られず、2週間後にCTスキャン、そこでは肉の塊が見えるだけで病巣は判断できず、さらに2週間後、再度ファイバースコープで喉を見ると...腫瘍を発見。つまりがんが成長した。

 

そして肉片を採取し生検、で今日がんの確定。

 

 

上咽頭がん、日本ではまれな症例のようで、主に東南アジアから中国にかけて発症しやすいそうです。

 

げッ、タイ・バンコク、東南アジアじゃん。。。

 

 

 

とりあえず、精神的には落ち着いているので大丈夫です。

 

治療はタイで行います。

 

 

さぁ、この決断吉と出るか凶と出るか・・・

 

 

答えはまだない