1$156円のハワイ旅


福岡空港からアジア以外へ飛べるのはハワイ行きのハワイアン航空のみびっくりマーク
もー、めちゃめちゃ貴重ですウシシ
この路線維持の少しでも力になりたく
(微力すぎやけど)、今回はハワイアン航空にしました。

円安のさなかでの航空券購入になりましたが1人99800円(諸税込)で公式より購入。
予算10万円以内におさまりました。クラスはエコノミーで荷物は片道23kgまでOKルンルン


座席の広さ


身長156cmの私でこんな感じ。JALのエコノミーより少し広く感じたけど同じ?
座席はかなり倒せるような感じがしました。次回は旅行用の足置き持っていきたい。
機体はエアバスA330でシート配列は2-4-2。
前方にスマホ入れのようなポケットがあれば便利だけどなかったバツブルー


アメニティ


アイマスクとイヤホンと耳栓がかわいい紙袋に入っていて、搭乗後すぐ配られましたウシシ
ハワイのインテリアブランドNOHO HOMEとのコラボみたい。
アイマスク、付けたらめっちゃ笑いますゲラゲラ
ブランケットは座席にセットしてありました。機内はかなり寒いのでパーカーなど
あった方がいいと思います。特に足元が冷えました不安



機内安全の説明ビデオがめっちゃハワイでおもしろかったーびっくりマーク
フラガールやサーファーが出て来くるけれど、しっかり酸素マスクの使い方とか説明しているし。
CAさんは往復とも1名日本人が搭乗していましたがビジネス席担当。

でもエコノミー席には日本語OKのCAさんがいたので言葉の心配はありませんでしたグッ



機内サービス


残念ながらWi-Fiはありませんでしたバツブルー
免税品販売も無し。機内誌はあるけれど全部英語おいで
USB電源はあるのでスマホ充電OKOK
映画は「怪物」「すずめの戸締り」「こんにちは母さん」など邦画はそこそこあって、
韓国映画も2本位ありました。
音楽は全然J-POPもK-POPもなくて残念。ゲームやキッズチャンネル(トムとジェリーとか)もあるから子ども達もしばらくは遊べそう
(でも持参のタブレット見てる子が多かった)


【往路】
機内食1回目


離陸後1時間位で提供開始。
メニューはロコモコのみ。機内食の前にドリンクサービスがありましたシャンパン
ドリンクはハワイアンビールを選んだ人が多かったみたい。私はコーラ。
パイナップル、アップルなどジュースや冷茶もありました。ドリンクのメニュー表は
ないけれど尋ねたら教えてもらえますグッ
ロコモコは味が濃いイメージですが、しつこくなくて量も控えめ。

マカロニサラダが美味しかった。
サービスがめっちゃ早くて後ろの席でもすぐ回ってきたし、回収も消灯も早かったスプーンフォーク


機内食2回目


到着1時間前位に提供開始。
六本木アマンドのマフィンとブルガリアヨーグルトとフルーツとアラレキラキラ
直前まで大きく揺れていて2回目の機内食は無しかなーって思っていたら、意地でも配ってくれた(笑)
ただし熱いドリンクの提供は無し。私はパイナップルジュースにしましたが、

めっちゃ揺れているのになみなみと注がれて慌てました(笑)
これは全部福岡で搭載されたものなので、もちろん美味しく完食グッ


【復路】
機内食1回目


離陸後1時間位で提供開始。ごめんなさい、食事の撮影忘れていました(笑)
機内食前のおつまみ写真だけ。プレッツェル美味しかったー指差し
食事は麻婆豆腐かチキンの二択。私は麻婆豆腐にしました。

麻婆豆腐を選ぶ人が多かった。
麻婆豆腐withごはん、丸パン、バター、フルーツ、クッキー。味は普通パー

機内食2回目


揺れが予想されたため通常より早めの着陸2時間前に提供。
サンドイッチとチョコレート。美味しいけれど冷え冷えでした食パン
帰りも揺れのため熱い飲み物の提供無し。2度目のパイナップジュースも美味しい。



機内アナウンスはとても丁寧で機長のアナウンスもきちんと通訳されて、乗客に安心感を与えてくれました。

トイレは古め。CAさんのマスク着用は個人によるって感じでしたが、食事提供の時はマスク着用のCAさんがいました。

残念だったのは、ペットボトルが配られなかったことバツブルー
消灯後もCAさんが定期的にドリンクを持って回っているけれど、なんだか声がかけにくいし、CAさん達も休めるから、消灯前に水1本ずつ配ればいいのになーって思いました。
そにしてもここ2年ずっと経由で行っていたので直行便は本当に体がラクOK
福岡路線、なくならないでねーびっくりマーク

 

 

イベントバナー

 

スーパーSALEで家具も半額!模様替えしたくなる