なかなか、続けるのは大変なので

無理をしないでやっていこうと思います。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-18 16:33:59

パン。

テーマ:ランチ

今日はパンを買って食べた。

ベーコンエピ・ガーリックフランス・カレーパンを食べました。


それはそうとこの間、

プレゼンテーションセミナーっていうのに参加しました。

もちろん、仕事ですけど。

みんなの前でプレゼンしたのをビデオに撮ってみる。

結構恥ずかしいものですねぇ。

しかも、思っていたより難しいですね。

まぁ、いいか。

で、そのときの昼食は近くに沖縄料理の店があって、

夜は泡盛とか出してる飲み屋さんだと思いますが

昼は沖縄料理でランチをしているみたいでした。

ソーキそばと何とか丼(豚挽き肉とナスとごぼうの炒めたのをごはんに乗せたやつ)を

食べましたよ。

結構おいしかったですよ。

今度、ほんとに沖縄に行って食べたいですなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-17 20:29:53

新潟。

テーマ:ランチ

金曜から新潟へ行ってきました。

午前中は埼玉で仕事。そのまま車で新潟へ。

途中3回休憩して外環・関越・上信越・北陸道に入って上越へ。

疲れた。


夕食はホテルで。

ビールと帆立の刺身とフライ定食。

フライも魚が新鮮なのか、おいしかったですよ。

ごはんもおいしかった。


16日は朝食はバイキングでもしっかりしてた。

昼食は600円のお弁当。お客さんの用意してくれたやつ。


2時くらいに上越を出発。

途中2回の休憩を取って練馬まで順調?

環八が混んでて一番イヤだった。

距離があってもスムーズに動いているほうがいいですね。


それよりも何よりもどうやら新潟に万歩計を置いてきてしまったようです。

これから測れません。

また、買うのもなんだしねぇ。

安いのがあれば・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-13 23:23:36

カルビラーメン。

テーマ:ランチ

今日はカルビラーメンをランチで食べましたよ。

過去に何度か登場していますが、

しばらく更新していない間に辛さを調節してもらえることが判明。

「カルビラーメン辛さ少ないやつ」で注文しました。

おいしかったですよ。


ちなみに今日の歩数は3,914歩。


まだ、駐車場が完成してないので車通勤はできませんねぇ。

いつになることやら。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-10 19:12:30

久しぶりに。

テーマ:ブログ

久しぶりに家のパソコンに向かいました。


見ると最後に更新してからもうすぐ2ヶ月がたとうとしていました。

一応、平日の歩数は計ってましたが、

肝心のお昼の記録は全然とってません。

これまでは記憶に頼ったり、たまに画像を撮ったりしてたけど・・・。


でも、これまでのブログで書いたところ意外では

あまり、食べてませんねぇ。


今度、車通勤にしようかと思っているので

歩数がかなり減ってしまうかも知れません。

運動不足解消に何か考えなければ・・・。


また、気が向いたら適当に更新していこうと思います。

ちなみに今週末は新潟に出張。

新潟のオススメ情報があれば教えていただければ。

って、仕事だから時間はそれほどないけどね。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-22 14:46:46

早いもので。

テーマ:ランチ

もう、一週間がたってしまいました。

時間の使い方が悪いのか非常にあっという間でした。

今後は時間の使い方を考えていこう。


18日。

3連休の後は非常にやることが多くてねぇ。

まぁ、その分休んだからねぇ。

午後は外出しなきゃいけないので午前中は息つく間のなく動き回って

電車で都内へ。

で、肝心のお昼はというと駅の立ち食いそばやで冷やしたぬきそば。

しかも、時間もなく急ぎで食べて・・。味も何もわからん。

急いで会社に戻って打ち合わせ。残りの仕事を片付けて終了。


歩数は11,136歩。久しぶりに1万歩を超えました。


19日。

この日も午後から外出するので午前中に事務仕事を

終わらせようと思ったけど、そんなに甘くはないですねぇ。

次から次へと・・。

で、お昼を食べる間もなく外出。

この日は車で移動。

中途半端な時間に「リンガーハット」へ。長崎ちゃんぽんを。

キャベツが新ばかりで歯ごたえがありました。


歩数は3,378歩。前日から一気に減ってしまった。

車が多かったからねぇ。


20日。

この日は直接お客さんの所へ。

車で出かけ、少し早く着いたのでデニーズでコーヒーでも。

しばらくすると子ども連れのお母さん連中が大勢で来店。

喫煙席、子どもの近くでタバコ、プカプカ。

私は禁煙席にいましたが、喫煙席の前を通ると

タバコの煙がすごい!!

そんなところに同席させられた子どもたちがかわいそう。

っていうか、そこにいたお母さん連中は子どものことを考えているのだろうか?


で、歩数は記入忘れ、しかも「0」に戻さず次の日もしていってしまったので21日と合算。


21日。

朝、出社してすぐに外出しなければならなかったが、

色々とあって結局予定より40分遅れで外出。

途中で遅れる連絡をして結局20分遅れで到着。

最近、車がやけに多いように感じます。それと事故も。渋滞にはまるとイライラしますねぇ。

でも、そんなときこそ落ち着いていきましょう。

この日は上司、後輩と3人での移動でお昼は「ジョナサン」へ。

上司が以前に食べた「ジョナサン」のクリーム白玉あんみつみたいのが

また食べたいとのことで決定。日替わりランチでデザートに「それ」。

おいしかったですよぉ。


歩数は20日と合算で9,666歩。

今週は雨が多くて車利用が多かったねぇ。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-16 20:45:44

7月10日週。

テーマ:ブログ

今週のランチは・・・。

10日。

この日は近くの弁当屋さんだったような・・。

のり弁当でした。

6,467歩。


11日・12日。

って、出張で山梨へ。

某温泉近くへ行った。

けど、駅前から全然何もなくってちょっと早く着いたからサティで時間調整。

ぷらぷらして10時くらいに食べたパンがおなかいっぱいで

お昼は食べませんでした。

12日は八王子方面でした。

ちょっと若者っぽくってことで

何とかってカフェで若者チックにがんばりました。

何食べたかよく分からんがその場で作ってたのでちょっと待たされたねぇ。


13日は。

この日は社内でした。

会社近くの店で「カルビラーメン」を。

辛さ控えめで注文。おいしかったですが、暑いや熱いや、辛いやでした。

9,482歩。


14日は栃木方面へ。

地元は曇りだったけど、大雨でかみなりもすごかった。

お昼が遅かったのでロッテリアで珈琲でもって、

アイス珈琲を・・・。

そんな感じですませてしまった。

9,113歩。


15日(土)。

この日は会社は休日でしたが、

仕事があり、出勤。お昼を近くの中華屋さんへ。

以前にリニューアルして、すぐに食べたら塩がじゃりじゃりで

もう、来ることはないだろうって思っていたところだったけど一緒に行った人が

もう大丈夫っていうもんだから行ってみた。

確かに大丈夫だった。

けど、今後も頻繁には行こうと思いませんでした。



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-07-08 20:56:46

今週は。

テーマ:ランチ

久しぶりにお昼に食べたものを更新します。


3日。

この日はカツカレーを食べました。

画像は撮ってませんが、

とんかつ屋さんでカツカレー。

量が多くて、大満足でしたねぇ。(カレーがちょっと辛かったけど。)

歩数は7,819歩。


4日。

どうだったか・・・。えーっと。

あっ、そうだ。思い出した。

食品会社なのでサンプルのもつ鍋を食べました。

2種類の味を食べ比べ。

味噌ベースと白味噌ベース?

結構おいしかったねぇ。

商品化されたら、売れると思うよ。多分・・。

(メジャーなところじゃないから皆さんの目に留まらないとは思いますが・・。)

で、歩数は7,105歩。


5日。

この日は多摩方面への仕事。

終わって、次は都内。

お昼はジョナサンへ。

日替わりランチ、まぁまぁでしたが、

3人で営業していて、一人がジョナサンによく行く人で

白玉クリームあんみつみたいのをオススメって、行ってたので上司が

3つ、食後に頼んだんですよ。

ファミレスのデザートをあまく見ていたけど、

黒蜜をかけて結構おいしかったねぇ。

おお!上司よ!ごちそうさま!

歩数は6,198歩。車でしたので少ないですねぇ。


6日。

実はこの日は特別に北海道の取引先にお願いして

イカを送ってもらったんですよ。

格安で!!

で、お昼にそれをさばいてイカ刺しとゲソ醤油焼きとわたを焼いて醤油で和えて・・・。

それはそれはおいしかった。

お昼じゃなきゃビールを間違いなく頼んでたねぇ。

歩数は5,960歩。


7日。

午前中は外出してて、

お昼に戻ってきて近くのお弁当屋さんへ。

唐揚げと豚焼肉丼みたいの。

味は濃いし紅生姜のすごい着色料で体に悪そうな感じでしたが、

とりあえず食べました。

歩数は6,557歩。


8日。

今日はビックボーイに行きました。

サラダバーを食べよう!ってことで。

で、食べました。スープバーはコーンスープばかり飲みました。

おなかいっぱい。

今日は計測してませんでした。



画像がほしいですねぇ。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-01 21:15:34

一ヶ月以上ぶりの更新。

テーマ:ブログ

いやー、久しぶりに更新します。


久しぶりに開いたら5月20日以降更新してなかったですよ。

でも、平日は万歩計をして毎日計測してました。(忘れた日もありますが・・・。)

計測した分を書きます。別にあまり意味はないんですが・・。


5月

24日(水):5,294歩

25日(木):7,242歩

26日(金):6,695歩

29日(月):6,280歩

31日(水):7,250歩


6月

1日(木):4,250歩

2日(金):6,689歩

6日(火):8,249歩

7日(水):7,514歩

8日(木):5,674歩

12日(月):4,393歩

13日(火):5,673歩

14日(水):3,560歩

15日(木):4,730歩

16日(金):8,878歩

19日(月):7,440歩

20日(火):7,663歩

21日(水):8,970歩

22日(木):6,077歩

23日(金):4,809歩

28日(水):7,833歩

29日(木):8,994歩

30日(金):8,924歩



お昼は相変わらず、

お弁当やら何やらでした。


ということで、

また、できるときに更新していこうと思います。







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-20 23:04:53

再・1週間ぶり。

テーマ:ランチ

ようやく休みになりました。

また、一週間ぶりの更新になってしまいました。

しかも、お昼に何を食べたか思い出しながら書いていきます。


15日。

たしか・・・、いつもの弁当屋でごはんを買って、

並びの鶏肉屋さんでメンチカツとポテトサラダ。


16日。

たしか・・・、いつものお弁当屋さんのイカフライ弁当。

イカって、好きな食べ物ランキングのかなり上位にきます。


17日。

大宮へ。

駅の中がかなりキレイになってますねぇ。

イカリスーパーが入ってましたねぇ。

見てたらいろいろ面白いものがありましたねぇ。


そこの目の前のカレー屋さんでハンバーグカレーを食べました。


18日。

多摩方面へ。

時間もなくコンビニでサンドイッチを車で食べました。


19日。

会社の人と中華屋さんへ。

キャベツみそ炒めと麻婆豆腐。

おいしかった。


ちなみに5月2日以降に歩数を記入してなかったので

ここで。


5月

8日: 7,877歩

9日: 7,594歩

10日: 6,399歩

11日: 2,861歩

12日: 6,903歩


15日: 6,637歩

16日: 7,183歩

17日:12,903歩

18日: 9,737歩

19日: 9,209歩



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-14 20:34:25

一週間。

テーマ:ランチ

一週間って早いものです。

前回更新してからあっという間に一週間。

連休もそうですが、何か最近時間が経つのが早いねぇ。

着実に年を取っていっています。

いい感じに年をとりたいものですなぁ。


8日。

連休明けは仕事がたまってて、大変なことになってましたねぇ。

早速、ドタバタドタバタして都内に営業に。


お昼はデニーズの日替わりランチ。

どこで食べても同じ味ですねぇ。


9日。

埼玉県へ。

13時からの約束の前にロイヤルホストへ。

急いで食べて行ったら1時間以上待たされましたよ。

わかっていたらゆっくりと食べれたのに・・・。


10日。

上司と一緒に都内へ。

お昼は新宿へ。某有名カレー店のインドカレー。

結構混んでました。

辛い!けど、うまい!

画像を撮ればよかった・・・。


11日。

茨城へ。

途中のパーキングでパンを2個購入。

パイみたいのとナンにカレーが入ったやつ。

そういえば前日の昼はカレー。でもおいしかった。


12日。

埼玉へ2泊で仕事。

コンビニでお弁当。

最近はコンビニでも保存料や着色料を使ってないやつが増えてきてるけど

良く見ると合成添加物はバッチリ入ってるからあまり意味ないと思います。

先日、「食品の裏側」って本を読んだけど、

変なものは食べれなくなりますよ。(って、食べてますけど)


13日。

引き続き埼玉で仕事。

舞茸弁当

舞茸のお弁当。

舞茸ごはんに舞茸の天ぷら、舞茸の佃煮みたいの。

鶏肉、こんにゃく、しいたけ肉詰め、エビフライ、ししとう。

まぁまぁ、おいしかったですよ。

舞茸のてんぷらがおいしかったなぁ。


14日。

またまた引き続き埼玉。

お昼は鳥めし弁当を食べました。

これは夕食の画像(じゅんこさんのブログより拝借。)

あまっていたので2食分もらってきました。

で、昼・夜と同じお弁当でした。


休みがなかったので何とか月曜からがんばりましょう。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。