アメブロの20周年イベント① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今回の東京行き、そもそも、アメブロの20周年のイベントに応募して、当選連絡をもらったことから、決定したこと。

 

 

なので、そちらのイベントの模様を、ご紹介しなければアセアセ

 

 

アメブロさんから、20周年記念のイベントを実施するので、応募者の中から、抽選で50名ご招待、というメールをいただいたのは、3月の初め頃だったかな。

 

とりあえず応募して、もしも当選したら東京に行こう、と思っていましたが、半分以上、当たるわけないよね、と、思っていました。

 

が、3月半ば、当選の連絡がびっくり

 

 

イベントの詳細、なかなか、連絡が無かったりして、その後、時間や開場の事などの連絡は来ましたが、一体、どんな感じなのか、行ってみないと分からない。

 

 

 

会場は、浜松町でした。

 

 

東京ポートシティ竹芝の、ポートホール。

 

 

行ったらすぐに分かるのかな、と、疑問でしたが、1階が会場、わかりやすく、受付カウンターが外に出ていたので、大丈夫でしたグッ

 

 

image

 

まずは、首から提げるストラップの名札をもらって、自分のブログジャンルと、ブログ名を書き込んで、受付へ。

 

 

ここで、当選者かの確認があって、イベント内容の冊子をもらいます。

 

 

いくつかの協賛企業のブースがあって、そこを回って説明を聞いて、サンプルを頂き、かつ、参加シールをもらう。

 

     下矢印

 

シールが全ブース分たまったら、抽選を引ける。

 

     下矢印

 

抽選で、化粧品や、アメーバグッズが当たる

 

 

 

イベントとしては、メインがそんな感じで、時間帯によって、講演会もあります。

 

楽天のブログでの紹介や販売についてとか、コスメの話とか、のようでしたが、私にはあまり興味無し、だったので、そちらはスルー。

 

 

後で、ディズニージャンルで有名な、吉田さん一家も来られたらしい、と知りましたが、私がいた時間帯では無かったです。

 

 

11時から16時まで、ずっとやっていて、入退場は自由ですが、一応、何時くらいから来てください、という目安だけは連絡をもらっていました。

 

 

私は、最初の時間帯だったので、13時には帰ろうと思っていて、それで14時に羽田空港で、ブロ友さんと待ち合わせしていました。

 

 

 

それまでに全部のブースを回れるかな、と思っていたけど、結局、それほどの数のブースは無くて。

 

集めないといけないシールは、全部で9個。

 

 

でも、どのブースも混んでいて、だいたい、3人から4人くらいのグループごとに、説明をしてくれる感じだったので、意外に並びました。

 

 

回る順番は、特に決まってはいなくて、空いているところからどうぞ、って感じでしたが。

 

image

 

受付から入って、すぐにこの、マスコットがいます。

 

皆さん、ここで記念撮影しておられました。

私も、後でしましたけど。笑

 

ブロガーさんたち、知り合いの方が多いみたいで、何人かで一緒に回ったり、写真を撮ったりされているグループも多数。

 

 

でも、1人参加でも、一緒のブースに並んでいる途中で、少し会話したりとか、そんなに気詰まりになることは無かったですグッ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こちら、講演会の様子ですね。

 

 

入場時に、この手提げ袋と、オリジナルのボトルウォーターをいただきました。

 

 

もらったサンプルは、この袋に入れて、会場内を回れて、便利でしたグッ

 

 

そうそう、受付でもらったこれ、かわいい20周年ロゴのマカロン風のマスコットかな、と思っていただいたんですが・・・

 

 

ホンモノのマカロンでした~!!爆  笑

 

 

美味しくいただきました!!