その後、計画はどうなったのでしょうか? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

WDWへの道。

 

私にとって、人生で8回目の、WDW。

 

夫にとっては、5回目のWDW。

 

で、多分、これが最後だろうな~、と思う。

 

お金の事、体力的な事、その他もろもろを考えたら、ハワイにはまだまだ行くつもり有るけど、オーランドには、もう行けそうもない。(体力はまだ、行けそうだけど、経済的にね。年金と、アルバイトの夫婦ですから・・・笑い泣き

 

 

だから、大事に計画して、楽しみに行きたい。

 

 

で、色々と考えてしまうんですよね。

 

 

9月だと、またハリケーンの可能性もあるかな、とか。(2017年、ハリケーンの影響で、飛行機が飛ばず、サンフランシスコ経由になって、ウィルダネスロッジの滞在が1泊減り、残念な思いをした事があります)

 

それと、母の事。

 

 

今のところは、グループホームで元気だけど、今年で82歳になる母、面会の度に、力が無くなって、衰えて行っている気がするので、秋までの時間、あっという間だとは思うけど、今の元気を保ってくれているのかは、正直、不安しかない。

 

 

飛行機は、安く上げたいから、払い戻し不可のチケットしか買えないし、そうなると、万が一のことを考えたら不安。

 

とはいえ、キャンセル可能なチケットは・・・高いです泣

 

 

年齢とともに、悩まないと行けないことが増えて行く一方ですからね。

 

それでも、来年よりは、今年の方が、皆が若い!!

 

だから、やっぱり、今年、行くしかないぞグッ

 

 

飛行機、JALは、相変わらず、手が出る金額ではないので、デルタしかないですが、最近、大阪発着で探しても、ちゃんと料金が出るようになりました!

 

 

出発まで、300日以上前に見ていた時は、大阪発で調べたら、運賃が無い、と出てきたので、東京発着で調べていましたが、MEGちゃんから、大阪で調べたら出ますよ、と、連絡もらって、やって見たら、出たびっくり

 

 

 

JALの伊丹発着、自分で別手配するより、ずっと安く、ですチョキ

 

 

この部分の、マイル、JALでつくのかは不明。

 

デルタのHPには、国内線部分のスカイマイルは付かないよ、という案内は出ています。

 

もともと、デルタはスカイチーム、JALもANAも、アライアンスが違うので。

 

 

 

デルタからの予約で乗って、それもマイル積算対象になるかどうか、ならなくても、安いから、デルタから予約しますけどね笑

 

 

 

最初の5泊を、直営ホテルで、の予定もそのままで、やっぱり、予算的にオールスターのままです。

 

まだ、予約に踏み切れていないのは、オールスターでも、スポーツにするか、ミュージックか、ムービーかの決心がつかないから。

 

 

スポーツは、大昔、泊まったことがあるので、違う所にしたいな、と思ったけど、バスはスポーツから出るから一番便利、と聞くと、そうかな、と思ったり。

 

 

ムービーは可愛いんだけど、ここだけ少し高い。

 

ミュージックは、スポーツとあまり変わらないけど、そこまで魅力を感じない。

 

 

スポーツのプリファードにしようかな、と思ったりしていますが、プリファードはプールがざわざわして、夜遅くまでうるさい、とか言われたら、また悩む。

 

 

悩むのも、楽しいのは楽しいんですけどね。

 

 

14日までに、予約しないと、ダイニングプラン無料のプロモが終わってしまうので、今週中に予約しますよ!!

 

 

あとは、支払方法も考えていて。

 

 

全額を、すぐに振り込んでもいいけど、また円安が続いているので、50㌦の申込金だけをクレジットで払って、残りは時期をみて振り込むのが、一番お得なのかな、と思ってみたり。

 

でも、クレジットで50ドルを支払うと、変更とかキャンセルとかの際、この金額は、移行できないらしいのが、ネック。

 

 

一度決めたら、基本的には変更もするつもりはないのですが・・・。

 

 

ざっくりの予算も、航空券が2人で大阪発着で332,000円飛行機

 

オールスター5泊、パークホッパー付きチケット8日分、クイックダイニング付き宿泊が350,000円ホテル(プリファードの場合は、20,000円追加)

 

後は、レンタカーを何日分にするか、まだ考えています。

 

ミアーズでホテルまで移動して、オールスター滞在中はバス利用で、チェックアウトの日にカーケアセンターでレンタカーを借りる場合、レンタカーが65,000円ほど。

 

空港到着時から、ずっとレンタカーにした場合は、97,000円ほど。

 

総計80万円ほどで、いけそうです。

 

 

前半5泊は、クイックサービスのレストランも使えるので、食費もあまりかかりませんしね。

 

 

後半は7泊、HGV滞在なのですが、これはポイント宿泊で、今は予約手数料もかからないし、駐車場も無料。

 

ここを、ポイントの少ない、スタジオにするのか、ワンベッドにして、キッチン付きで完全に自炊するのかを、これから考えないと。

 

 

なかなか決定できないのですが、そんなこんなも全部、楽しかったりする私ですハートおねがい
 

 

 

オールスター、スポーツがいいよ、とか、ミュージックがお勧めだよ、とか、ご意見ある方、宜しくお願いいたします照れ

 

アドバイスいただいても、勝手に自分で決定しちゃうと思いますけどニヤリ

 

 

 

大好きなスターウォーズの世界を、ようやく体験できるのかと思うと、感無量おねがい