2017年冬の札幌・エピソード2 その① | アラフィフ主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

アラフィフ主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

3年連続のWDWですっかりディズニーファンになりました!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!


テーマ:
美味しいモノ食べまくりの旅より、昨夜遅くに帰って参りましたビックリマーク
 
たくさんのコメントや、イイネ、ありがとうございましたラブ
 
さて、今日は木曜日、来週の今頃はすでにラスベガスにいるはずなので、急いで札幌のレポートをしちゃいます!!
今年は夫の退職祝い旅行イヤー、退職後の旅行2回目なので、エピソード2、となりますウインク
 
出発日、関西は極寒の予報。
夜からの積雪に注意、という天気予報にビビりながら起床、しかし雪はなく、車で空港に行けることがわかってホッとしました。
 
朝6時に家を出て、関空着は7時。
すぐにチェックインして、朝ご飯はモスバーガーとミスドがコラボしたモスドにて。(ここ、愛用)
 
そして、さっさと出発エリアに移動、サクララウンジへまっしぐら飛行機
飛行機は、9時20分発です。
 
 
 
いつもの、夫の足。
 
実は、この席はクラスJの直後の普通席なんですが、前の広さはクラスJ以上びっくり
かなり快適で、しかも非常口ではなく、窓も広々。
 
帰りも、同じ席でしたOK
 
 
2時間かからずに、雪の札幌に到着です。
 
レンタカーを借りますが、さすがに冬の平日、私たちともう1組しかいない状態でレンタカーオフィスへの送迎車に乗れました。
 
そして、市内へ向かう途中に立ち寄ったのが、ちゃんさんに教えていただいた回転寿司のお店、なごやか亭
その後、同じく道民のブロ友さん、ハッピー♪ママさんも、ここは人気、とおっしゃってた。
 
 
お腹空きすぎ&美味しすぎで、写真撮るの忘れてたことに気づいた頃は、すでに残骸・・
 
鯛のアラ汁が最高に美味しかった、と夫。
 
もう少し、シャリが小さかったらもっと食べられるのに、それが残念。
いも団子も美味しかったけど、次は回ってるの取らずに、オーダーして食べよう。
 
かなり食べたけど、3,300円で、安くてびっくり爆  笑
 
そして、まっすぐホテルへ向かい、チェックイン。
今回、1泊目は京王プラザホテル。
 
最初に案内された部屋は、入った瞬間、夫がクレーム。
タバコくさい!!
 
で、すぐに部屋を変更していただき、禁煙フロアに。
よかったです。我儘言ってすみませんあせる
 
image
 
荷物を置いたら、今回の楽しみのひとつ、雪祭り見学に出発しますアップ
 
札幌は、地下道が発達してるので、とにかくいったん、地下を通って大通り公園まで。
そして、順に見学しながら歩きます。
 
 
スターウォーズは、テレビの雪まつりの紹介で見ていたので、楽しみにしていましたが、なかなかすごかった。
 
とにかくすごく人が多い。
しかも外人。
 
ここはどこの国でしょうはてなマークってなるくらい。
 
そして、たくさんの露店が出ていて、皆さん、色々と買い食いを楽しんでました。
 
 
小さめの雪像は、今年はピコ太郎がモチーフのものがいっぱい!!
これは、ピカチューとコラボしてますね照れ
 
 
雪像の後は、氷像を見に、すすきの会場へ向かいます。
 
 
 
 
 

t-tomo-0616さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス