久しぶりに、小学校時代の同級生から電話をいただきました。

2年前に、久しぶりに同窓会で会いました。

その時、2年前がんになって、胃を切除したんやって。

まだ、私はがんというものがどういうものか、わからなかったし

ただ、ただその時は大変やとしか言えなかった。

まぁ、今はもう大丈夫やねんけどなって言ってた彼からの電話でした。

そしてきょう、4年たったのに、再発したんやという電話。

ショックでした。

まさかでした。

声は元気でしたが、余命6カ月という宣告をうけたんやと。

抗がん剤ですこしは、延びてるんや命。


話しながら、涙が出ました。


そして、自分はもうならないって思っていましたが・・・。

あらためてやっぱり、こわい病気だと感じました。

そして、自分もまだ時限爆弾が爆発する可能性はあるのだと

きょう、しみじみ感じました。


7月に、集まりがあるから来てやって。

必ず行くと約束し手電話を切りました。