竹谷とし子です。

本日は、稲城市、多摩市、中野区などで、かわいいワンちゃんたちに癒されました~。

わたしはネコ好きですが、イヌも大好きなんです。

朝、獣医さん宅にお邪魔したら、ミニチュアダックスの患者さんが。

すばらしい毛並みをさわってゴキゲンになりました。

続いて訪問した企業でも、オフィスにワンちゃんが!

竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

名前は、デコちゃんだそうです。
最初は、ワンワン!と威嚇されましたが、すぐに仲良くなってくれました。

そして、足元でも、ちいさなワンちゃんが寝ていました。

竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

この子は、目が見えないんだそうです。

でも、大切にされているのでしょう。
人間を、まったくおそれず、安心しています。

飼い主さんである社長さんは、病気のワンちゃんや、保健所へ行く寸前のネコちゃんなどを引きとっているそうです。
私の実家で飼っていたネコやイヌも、迷ったり捨てられたりした子たちでした。
飼い主さんの優しいこころに触れて、あったかい気持ちになりました。

続いて、別のお宅でも、またまた可愛いワンちゃんにあいました!

竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

ゴールデンレトリバーは、「気は優しくてチカラもち」というカンジがします。

とっても忠犬で、飼い主さん以外には目もくれていませんね(笑)

今日は暑い1日でしたが、たくさんのイヌに会えて、心癒されました☆