自分にできることから | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

自分にできることから

皆様、こんばんは!!


昨日は、家に帰ったのが3時半でした・・・・


ブログを更新できう申し訳ございません。


昨日は、国際交流フェスティバルでした!!


今回はドラム担当!!

竹内 太司朗のブログ

ネパールの曲を演奏しました!!



竹内 太司朗のブログ-DCF00458.jpg

久々のステージで楽しかったです!!


そのあとは、


JCの卒業式に行きました!!


そこでもドラムを演奏する予定でしたが、


時間がおして、演奏できず・・・


JCの皆様、本当に申し訳ございませんでした。


理由は、大阪府知事選挙で立候補される方の個人演説会場へお手伝いに行ったからです。


個人演説会で、市政報告も簡単ではありましたがさせていただきました。


今後もしっかり、政治生命をかけて頑張ってまいります!!


そして、個人演説会が終わり、JCの元へ・・・


ドラムは先生が代わりに演奏してくれたそうです。


ありがとうございました!


その後は打ち上げ!!


その打ち上げ3時まで続いたというわけです。


そして、今朝は6時に起きて駅立ちです!!


寒いですけど、皆様ありがとうございました!!


10時からは、


市役所にて、全体説明会がございました。


まだ素案ということで、ブログで詳しくは発表できませんが、


守口の未来を大きく変える案だと私は考えております。


大きなことをするには、それなりの批判もあり、苦労することもあります。


本日の昼からは、守口市民体育館へとある用事で行ってきました。


スポーツ関係です。


いままで守口市民体育館でできなかったスポーツをできるかどうか確認しに行きました!!


昨日もそうですが、


私ができる


音楽やスポーツを活かし守口市に貢献できればと考えております。


やはり、前述のとおり


何かしようとすると、批判はでます。


また新しいことをしようとすると、


「できない」という言葉から始まります。


そうではなくて、


「新しいことを、どうやってできるようにするか」


から考えるべくではないでしょうか。


守口市民体育館で、もしそのスポーツが可能で実現されれば、守口市では始まって以来のものとなります。


うまくいけば、そこでリーグ戦も可能になるでしょう。


まだ決まっておりませんが、


守口市の活性化に少しでも貢献できればと考えております!!!


最近、議員にならせていただいて、


守口市のために何ができるかを考えております。


議会や委員会で発言しているだけ、市民に顔を売っているだけ、票がとれそうな仕事をするだけ・・・


それが本当の議員であるかどうかは、市民の皆様はご理解しているはずです。


当たり前のことは当たり前のようにすれば誰でもできるのです。


そして、実行しなければいけません。


何か新しいことを行動にうつしたら、自分への票が下がる可能性ももちろんあるでしょう。


嫉妬し、批判する議員もでてくるでしょう。


しかし、そんなことを恐れていては何もできません。


自分には何ができるか、


自分は他の議員の方と何が違うのか


今までと違った新しいやり方をどのようにやっていくのか、


などなど・・・


考えるだけでわくわくします。


まずは自分にできることから初めていきます!!


いろいろ楽しみにしていてください!


では!