蔦江タイチのつれづれりひらりらり

蔦江タイチのつれづれりひらりらり

うたうたいtaichi改め蔦江タイチのblog。ここからいろんなことを発信していきますっ!

2020.8.9

娘に離乳食あげたりとか、いろいろやってたら、すぐに午後に。

午後はドラッグストアとかスーパーとかに買い物に出かけて、必要なものを買う。

夜、妻と一緒に娘を風呂に入れて、

さあ!娘を寝かしつけたら、今日も歌詞書くぞ!

と、息巻いて、娘の横に寝転がって寝かしつけてたら…


いつのまにか寝てしまっていた…


ではでは。
2020.8.8

私事なんだけれど、今日からお盆休みがはじまる。

日中はこれからの休みをスムーズにすすめるために雑務をこなす。

夜はマクドで新曲の歌詞書き。

2時間粘ったが、全然進まず。

このお盆休みで最低でも3曲は完成させたい…と思っているので、がんばりたいところ。

けれど、身体は確実に制作モードになっていっているのを実感したので、よしとする。

もうじきである。そんな予感がする。

ではでは。
2020.8.1

気づけば最後にブログを書いてから2か月もたってしまっていた…

まるでタイムスリップしたみたいだ。時間が経つのが超早く感じる。

今日は8月1日。

選ばれし子供たちがはじめてデジタルワールドに旅立った記念すべき日でもあるが、

ウチの家族にとっては娘が生後9ヵ月を迎えた記念すべき日でもあるのだ。

朝から妻を整骨院に送っていったり、バタバタしていた中、

夕方、娘の生後9ヵ月のお祝いを買った。


これだ。麦わらのとんがり帽子。娘にかぶせてみたら、髪の毛がまだ薄いので、ちくちくするのかかぶり心地が悪そうだった。それに加えてちょっとサイズが大きかった。来年かぶるときには、ちょうど良い感じになってくれてたらいいなぁ。

麦わら帽子2ヶ年計画だ。


さて、6月、7月にあったことも覚えているかぎり書いていこうと思ってるんだが、どうなることやら…いや!がんばる!


ではでは。