2週ぶりの妊婦健診。


そして8ヶ月目に突入です。



前回のクラミジア検査は問題なしでした。


エコーしたら、今回は顔をちゃんと見せてくれてて、目鼻口しっかり映ってましたにっこり


体重も1300gぐらいでプラス200gぐらい。


いい感じなのかな?


体調的には、夜中2時ぐらいにトイレに行きたくなるようになって、しっかり寝れてない日が続いています悲しい


朝起きる時にふくらはぎがつることもあるので、トイレ行く時に水を飲むようにしたら、つることが減りました。



胎動は相変わらず元気な感じで日々感じています。


たまひよのアプリで、お世話記録という機能が使えるようになって胎動の記録をつけるようにしたら、だいたい決まって1時間置きぐらいに感じているので、寝て起きてを繰り返してるんだなぁと実感しています。



話は変わって、従姉妹から、ベビー服のお下がりや、ベビーバス、ハイローチェアを貸してもらえることになりました。


自分では、評判が良いケラッタのイブルバスタオル3枚セットを楽天で購入。

ガーゼ素材でいい感じですひらめき


あと必要なものはまとめて実店舗で買おうかなというところです。


少しずつベビー用品が増えてきて、いよいよ感が出てきてますニコニコ