祝!7周年 | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

おかげさまで本日でCore+パーソナルトレーニングジムは7周年を迎えることが出来ました。

7年もやっていると色々なことがありました。

 

まあ、たまには失敗談でも書いてみますかね。

 

2014年~2015年頃のことですが、当時はパーソナルトレーニングの予約を枠外でもバンバン取っていたんです。

現在はしっかりとコントロールして予約を取っていますが、あの時は明らかに僕のキャパシティーを超えて仕事をしていました。

 

朝の8時半ごろから夜の23時半ぐらいまで予約を取っている日もありましたからね。

こういう予約の取り方は良くないです。

 

そんな時に失敗したことです。

 

次のお客さんが来るまで20分開くときがあったのですが、『少し横になっておくか』とベンチの上に寝転んだらあっという間に深い眠りについちゃいまして・・・。

 

お客さんに起こされるという失態を犯しました。

 

トレーニングを受けに来たお客さんからすれば『さあ、がんばるぞ!』という気持ちで入店したら、担当のパーソナルトレーナーがベンチの上で熟睡しているんだから、『この店は大丈夫か?』と思っても不思議ではないですよね。

 

まあ、当然このあと色々とつっこまれましたけど(苦笑)

 

これには後日談があって、このお客さんが『トレーニングを受けに行ったらパーソナルトレーナーが寝てた』ということを旦那さんに話したんです。

旦那さん曰く『トレーナーさんも疲れているんだからそういう時は起こしちゃダメだよ』と言われたそうで(笑)

 

『ずいぶんとトレーナー(僕)にアマイ旦那さんですね。』という笑い話でオチがついたわけですが、ああいう失態は犯してはいけません。

 

こんな感じでお客さんには恵まれましたね。

7周年を迎えることが出来たのも全てはお客さんに恵まれたからだと思います。