2018年仕事納め | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

28日(金)が今年の仕事納めでした。

セッション終了後に大掃除をして、その後に今年最後の自らのトレーニングをして2018年を締めました。

時計の針は23時30分。

意外と早く終わりましたね。

 

さて、皆様の2018年のフィットネスライフはいかがでしたか?

 

自分の思った通りの成果は得られましたでしょうか?

または、思い描いていた通りにいかなくて反省しているのでしょうか?

 

思った通りの成果が得られた人はそのまま継続することです。

 

逆に成果が出なかった人は来年こそ頑張っていただくとして、成果の出る極意を教えますのでぜひ実践してみてください。

 

成果の出る極意とは・・・

成果の出た人のマネをしてください。

 

成果の出た人の特徴として、まず挙げられるのが【トレーニングの優先順位が高い】です。

人間なのでどうしてもサボりたい時っていうのがあります。

僕もトレーニングを教える側の人間ですがトレーニングをサボりたいと思うのはしょっちゅうです。

 

で、トレーニングをサボる言い訳を考えるんですね。

『今日は雨が降っているから』

『体調が悪い気がする』

『疲れているからトレーニングをしても効果がないだろう』

『明日の朝、早起きしないといけない』

など。

 

人間は出来ない言い訳を考えるプロですから1回こうやってサボると次もサボります。

そしてサボり癖がつき最終的にはトレーニングに行かなくなるんです。

 

なので、トレーニングの優先順位をめちゃくちゃ上位に持ってきてください。

 

成果の出る人は(自分で)決めた曜日時間は絶対にトレーニングをする時間と決めています。

 

仮にどうしても外せない仕事などで来れなくなった時も翌日の昼休みに時間を作ってでもトレーニングを受けに来るんです。

それが当たり前になっているんです。

 

そんなこと出来ないって人はトレーニングの優先順位が低いです。

もっとトレーニングを上位にあげるようにしてください。

 

例えばの話ですが、付き合い始めたばかりのカップルだったら仕事でデートの約束が流れちゃったりしたら翌日に穴埋めしますよね。

毎日でも会っていたいんですから。

彼氏彼女に会うことが生活の中で上位にあるからできることです。

 

それと同じことをトレーニングですれば間違いなく成果が出ますからぜひやってみてください。

 

トレーニングに行くことは付き合い始めたばかりの頃の彼氏(彼女)に会いに行くことと同じ。

 

来年はこのぐらいの優先順位でいきましょう。

 

 

 

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス