機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

観てきました。

前回のオリジンV激突ルウム会戦から続きを楽しみに待っていました。

前回は『ここで終わるのかよ!』とツッコミたくなるようなストーリーの佳境までだったのでね。

今回は当然前回の続きからです。

ルウム戦がストーリー前半のメインです。

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので簡潔に書きます。というかストーリーに関しては触れませんのであしからず。

 

40年前にテレビ放映されていた本編(?)【機動戦士ガンダム】のほうでパオロ艦長曰く『シャアに戦艦5隻を沈められた』という一言のみの描写だったルウム戦が映像化されるとなればガンダムファンは100%観に行くでしょう。

 

僕は前回の【オリジンV激突ルウム会戦】を観終わってから、本日見てきた【誕生 赤い彗星】を観に行くことは優先順位の最も上位に位置付けていましたよ(笑)

 

何といってもシャアが『赤い彗星』と言われるもとになる戦いですからね。

 

観終わっての感想ですか?

 

うん、(ルウム戦では)もっとシャアにスポットを当てて作れば良かったのに。というのが本音。

もっと無双しているのがよかったのですがね。

 

一人で戦争をやるわけではないのである意味リアリティを追求したのかなと思いますが、あれで連邦に『赤い彗星』って恐れられたってのが腑に落ちないというところです。

 

まあ、気になる方は映画館で鑑賞してください(笑)

上映している映画館が限られていますのでこれから観に行く方は公式サイトなどでチェックしてください。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN公式サイト

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス